BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

SNSによる子育て世代へのオンライン不動産物件の動画広告と集客について

2020年09月15日
SNSによる子育て世代へのオンライン不動産物件の動画広告と集客について

不動産はとても高い買い物になりますので、そんなに簡単に購入を決意できないところがあります。

子育て世代の人々は小さなお子さんなどがいる場合、できれば家を購入したいというニーズを持っている人は多いです。

こうした人々はSNSのオンライン上で物件探しをすることも多いと考えられており、マーケティング活動としてオンラインの動画広告というツールはとても注目度が高いのです。

そこで、子育て世代の人々の不動産動画広告と集客という点についてこれからご紹介してみたいと思います。

目次

子育て世代の人々には不動産物件の購入ニーズが高くある

子育て世代の人々には不動産物件の購入ニーズが高くある

家は一生に一度の買い物といわれるとても高額な買い物になり、家を買うことによって、その後の生活に大きな変化がもたらされます。

ほとんどの場合、ローンを組み数十年かけて返していきますし、その後に人生の半分以上をローンの返済と向き合うことになるでしょう。

そのため、不動産物件の購入はそう簡単に決心できることではないのは事実です。

けれども、家を必要とする理由が本当に多すぎるくらいあるという人々も存在するのも事実です。

それが子育て世代の人々で、家族で住むための住宅への購入ニーズはどの家庭でも高いでしょう。

もちろん、家を購入するのか借りるのかという点はそれぞれの子育て世代の家庭ごとに異なると言えますが、この世代の人々は、一般的に家を購入すると得られるメリットはとても大きいと考えられています。

これから成長するお子さんが過ごすための部屋が必要になってきますし、お子さんが小さいほど、お子さんがその家で過ごせる時間も長く、購入するメリットも多いでしょう。

したがって、不動産物件の購入ニーズが高い子育て世代の人々に焦点を当てて不動産物件をアピールしていくことは、不動産会社にとっては集客上有効なことであると言えます。

子育て世代の人々の多くがネットから情報集めをしている

子育て世代の人々の多くがネットから情報集めをしている

家は一生の買い物であるといわれ、たいへん高額な商品になります。

そのため、十分に検討を重ねてから購入を決断をしています。

様々な機会を活用して情報を集め、検討に検討を重ねたうえで不動産物件を絞り込んでいきます。

いくつか候補が絞られたら実際に現地に行き、家を見てから購入を考えていきます。

情報を集めている段階では、本当にいろいろな情報が集められていますが、子育て世代の多くの人々が、ネットを活用して情報集めをしているということが言われています。

ネットは現在主要な情報収集手段となっていますし、紙媒体と比較すると、より多くの情報を短時間に集めることが可能ですし、自身が予想しなかった情報などもその中には含まれることがあり、とても有用な情報集めのツールになっています。

不動産企業によるマーケティングでのSNS活用も広まっている

不動産企業によるマーケティングでのSNS活用も広まっている

オンラインで不動産物件情報を集めている人々は検索サイトを用いてSNSやオンラインメディアなどの情報にアクセスしています。

SNSはスマホが普及するとともに日常的な生活の一部になりつつあり、ユーザー数もかなりの数に増えていますし、若い世代の人々程こうした傾向は顕著です。

このような状況でマーケティングツールとして企業のSNS活用の動きが活発化しており、SNSのように独自情報を発信し、不動産物件の個性をアピールできるという点は集客をする上でとてもメリットがあります。

こうしたSNSと動画広告を組み合わせる新しい集客方法が昨今高い注目を集めています。

動画広告とは動画を活用した広告のことで、視覚的にわかりやすく作成することができ、情報量も多いため、大変多くの情報をユーザーに届けることができます。

SNSなどの広告枠からこうした動画広告を配信することができるようになっており、オリジナルの情報を発信することができます。

このようなSNSと動画広告を組み合わせることで、子育て世代の人々にわかりやすい不動産物件情報を届けることができるのです。

オンライン動画広告は不動産会社の悩みを解決できる!

オンライン動画広告は不動産会社の悩みを解決できる!

どんなに良い物件を販売していても、購入側の人々がその物件について知らないことで失われる販売チャンスは膨大です。

例えば、その不動産に対して

  • 集客が思うようにいかない
  • 内覧会を開いてもなかなか人が来ない

といった問題があるなら、人々に物件について良さを知ってもらうことで解決が図れる可能性があるのです。

住宅不動産の集客にSNSを活用するメリット

住宅不動産の集客にSNSを活用するメリット

顧客の獲得競争が激しい中で、住宅不動産の集客にSNSを活用することは不動産会社に次のようなメリットをもたらします。

まず、ポテンシャルカスタマーに物件の情報について知ってもらうという機会提供の効果です。

どんなに良い物件でもその物件があること自体を知らなければ、購入するチャンスはないのです。

まずは物件の存在を知ってもらうことができるという点がメリットとして挙げられます。

次に、物件の良さを効果的に伝えられるというメリットも挙げられます。

オンライン動画広告を通して、視覚的にわかりやすい形でその物件の持つ良さをアピールできます。

その物件のどのような点が魅力的なのか、例えば、

  • 生活しやすい工夫がなされている間取りになっている
  • 主婦目線で導線上に必要な設備が備わっている
  • 明るい二回に子供部屋がある

といったことが挙げられるでしょう。

こうした家に関する構造的なメリットや内装的なメリットなどを効果的に伝えられます。

さらに、物件や販売会社に対する良いイメージを伝えることができるといった利点もあります。

  • 音声なども組み合わせ、物件の魅力的な点を始め、住んだ後に得られる魅力を発信できる
  • 不動産会社の良いイメージを物件を通して伝えられ、ブランディングが図れる

といったメリットもあります。

  • 立地の良さ
  • ショッピングプレイスが近いなど生活のしやすさ
  • 学校などの教育環境
  • 病院が近い

などの安心情報などが挙げられるでしょう。

このように、内覧するために現地に行く前に、既にその良さを伝えられるのが大きなメリットで、集客上でもこの点は効果が期待できると言えるでしょう。

まとめ

まとめ

不動産は一生に一度の高額な買い物です。

そんなに簡単に購入を決意できないところがあります。

子育て世代の若い人々はSNSのオンライン上で物件探しをする傾向が高く、マーケティング活動としてオンラインの動画広告というツールはとても注目度が高いです。

このようなSNS動画広告を活用すると、物件そのものの魅力やイメージ、さらには不動産会社のイメージのブランディング効果も得られやすくなり、不動産物件に対する良いイメージを持ってもらいやすくなります。

テキスト版での情報提供と比較すると視覚的にわかりやすいですし、伝えられる情報もたいへん多く、集客という点でもメリットが得られます。

良い物件について子育て世代の人々に知ってもらいたいという場合、こうした不動産物件のSNSの動画広告という方法はとても注目です。

最後に

最後に

不動産の広告はどのように作るのが正解なのか、お悩みではありませんか。

実は、不動産業界は、ライバルが少ない今こそチャンスなのです。

それはなぜかというと、不動産の広告を動画で出している会社はまだ少ないからです。

動画広告なら、従来の静止画の広告よりも、多くの情報を詰め込むことができますので、お客様にとっても魅力的です。

不動産会社で動画広告を出している会社が少ない今だからこそ、弊社の動画広告をご利用いただきたいと思います。

プロのマーケターが丁寧にヒアリングもさせて頂きます。