BLOG &NEWSブログ 最新情報

専門家コラム

一度でも動画が当たってしまえば売り上げが2倍3倍に増える

2020年05月27日

 

皆さんは動画マーケティングという言葉をご存じでしょうか?

動画マーケティングとは動画集客で

人を集め商品やサービスのマーケティングを行うことを指します。

 

これによりコロナの影響下であっても

営業が可能となり普段と同程度、

もしくは以上の利益を伸ばすことができます。

 

オンライン営業の性質上一度でも動画が当たってしまえば

売り上げが2倍・3倍に増えるといったことも多々あります。

理由は総人口の違いです。

 

視聴する人が多くなればなるほど売り上げは大幅に伸びていきます。

ユーザーが全体の1%であったとしても

母数が10倍になれば単純計算でユーザーの数も10倍になります。

 

その有用性に気づいた企業はいち早くYouTuberの方と契約したり、

youtubeにCMを挟むなどをしております。

 

では今からそれらを真似ればいいのか、

といいましたら少し違います。

 

まずyoutubeの広告費・契約料は高く先人を真似た所で有用とはいい難いでしょう。

場合によっては契約費の方が高くつくかもしれません。

ならばどうすればいいのか。

 

契約料や広告費が高いのであれば自分で

動画を作りプロデュースしてしてしまえばいい、というだけの話です。

 

自分たちで動画を作ってしまえば広告費は

もちろんYouTuberとの契約費も当然かかりません。

 

ですので広告費を減らしたい企業、

コロナの影響で営業できない企業、

動画マーケティングしようにもノウハウがない企業、

そういった企業方々に向け今回この場を借り動画制作委託サイト、

オピア動画をご紹介致します。

 

本サイトで画期的なのは必要な動画を撮って送るだけ。

たったこれだけで何からなにまで代行してくれる所です。

 

先ほど申し上げた通り従来の広告費と違い

自社で動画を作り運用する訳ですからかかる

費用は安く済みます。

 

そして動画企画・編集、動画マーケティング、

YouTubeチャンネル開発の代行、

SNS運用代行、バナー・サムネイルなどのクリエイティブ作成、

アクセス解析に至るまで各種様々なサービスを受けられ、

撮影機材が無くてもスマホ一台あれば最先端の5G動画まで作って貰えてしまいます。

 

…もちろん先人たちと同じ道を歩むことを否定はしません。

 

YouTuberやyoutube動画にCMを挟めばそれなりの

成果と結果を得ることは出来るでしょう。

 

ですがこんな世の中、今の時世だからこそ新しい企画に

一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

効率的に集客できる動画運用をやりたいけど、 やりかたがわからない。。

動画運営の難しいことは丸投げでOK

スマホで撮影した動画を送るだけでOK

\オピア動画があなたの動画を24時間働く営業マンに変えます/

 

詳しくは↓

企業向けYouTube動画制作・編集・運用|スマホ1台でオンライン営業のオピア動画

 

企業向けYouTube動画制作・編集・運用|スマホ1台でオンライン営業のオピア動画