BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

不動産マーケティングにおすすめな動画集客!人材の確保にもつながる

2020年08月18日
不動産マーケティングにおすすめな動画集客!人材の確保にもつながる

不動産マーケティングを行う場合、動画を活用して集客することで、多くのメリットがあります。

動画は今では当たり前のように活用されるものですし、YouTubeなどのプラットフォームで積極的に動画発信することで、売上を伸ばすことも決して不可能ではありません。

不動産マーケティングを行う場合、動画で集客できるようにしてください。

目次

動画を活用すれば自社を多くの人に知ってもらえる

動画を活用すれば自社を多くの人に知ってもらえる

今では、多くの企業が動画集客を行っています。

ブログでもある程度自社のことを知ってもらうことはできますが、動画であれば、より伝わりやすいのがメリットです。

そのため、不動産マーケティングを行う場合には、動画集客がおすすめです。

動画で情報を発信していくことにより、瞬時に伝えたいことを視聴者に理解してもらうことができるので、非常に便利なのが特徴になります。

文字だけだとどのような人たちが働いている企業なのかわかりにくいですが、動画であれば、働いている人のことを見てもらうこともできるのです。

そして、見込顧客を顧客とできるように、積極的に動画を発信していくのがベストでしょう。

あなたの会社の良さをアピールしてたくさんの視聴者を魅了できれば、顧客になってもらうことができます。

ホームページ上で動画発信するのも良いですし、YouTubeなど、さまざまなプラットフォームを活用して動画発信するのもおすすめです。

特に5Gが本格化すれば、動画の需要がますます広がっていくことが予想されます。

そのこともあり、いち早く有益な動画を発信することで、不動産業界の中でも先駆者として利益を伸ばすことが可能でしょう。

動画発信はもはや必要不可欠

動画発信はもはや必要不可欠

今では、多くの企業が動画発信しています。

それは、企業もYouTubeがそれだけ集客するためのツールとして優秀だと理解するようになったためです。

芸能人やスポーツ選手などの著名人がどんどんYouTubeに参入し、ユーチューバーとして活躍の場を広げています。

これは、一般的な会社にも言えることで、YouTubeで動画発信していくのは、もはや必要不可欠になりつつあるのです。

特に視聴者が興味を持つ話題、知りたい情報をアップすれば、チャンネル登録者を増やすことができます。

不動産マーケティングにおいても、動画で集客することで、顧客を増やせるのです。

買い手からすれば、できるだけ良い不動産会社から不動産を購入したいですし、良い情報を発信してくれて、働いている人たちの姿を見たいと思うでしょう。

昔であれば、そこまで動画のありなしは影響なかったのですが、スマホでいつでもどこでも24時間動画を視聴できる環境となった今、動画発信はかなり重要です。

例えば、全く動画発信していなくて、どのような会社なのか、利用するとどんなメリットがあるのかわからない不動産会社であれば、魅力を感じないはずです。

しかし、動画を定期的に更新し、視聴者がためになる動画を発信している不動産会社ならば、利用してみようと思えるでしょう。

動画だと直接目で見て確かめられるため、買い手からすれば、対面して話している感覚にもなれます。

会社紹介もそうですが、知ってほしいサービス、一押し物件を紹介することも可能なため、動画制作により、見てくれる人を増やすことができます。

販売促進することができる

販売促進することができる

動画集客により、売りたい物件を購入してもらいやすくなります。

買い手にとっては不動産は人生において一番高い買い物となる場合がほとんどなため、慎重に決めたいと考えています。

そのため、動画で物件の特徴、魅力を細かく伝えることができれば、買い手に熱意が伝わって販売促進につながりやすくなるのです。

動画で紹介することで、顧客がある程度のイメージを抱くことができますし、利用しない手はないでしょう。

また、中小企業であれば、自社を動画で知ってもらう絶好のチャンスとなります。

大手ならばこれまでの実績や経験から動画で集客しなくても自然と顧客がつくでしょうが、中小企業だとそうではありません。

そのために、動画マーケティングで積極的に販売促進できるようにしなければいけないのです。

動画だと後から編集することができるため、言い間違えたり、いらないと思ったところもカットすれば良いでしょう。

利便性が高く、売り手と買い手、どちらにとってもメリットが多いのが動画発信なのです。

動画だと訴求ポイントをより詳細に伝えられるため、売上を伸ばしたい企業に最適。

自社をブランディングしていけますし、有益な情報を積極的に発信している企業であれば、見ている人に安心感も与えられるのです。

それにより、他の不動産会社で購入しようか迷っていた人にも、購入してもらえるようになるかもしれません。

基本的に動画発信は無料で行うことができるため、利用しないのはかなり損と言えるでしょう。

動画編集がちょっと面倒だという場合には、外注化すれば良いです。

動画制作会社に依頼したり、動画編集のプロに依頼することで、魅力的な動画にすることができます。

素晴らしい動画が完成すれば、自社のイメージアップに成功できるのではないでしょうか。

良い人材の確保にもつながる

良い人材の確保にもつながる

動画発信のメリットには、良い人材の確保にもつながるというメリットがあります。

優秀な人材を獲得するためには、自社をいかに知ってもらうかが鍵となります。

そこで動画によって自社の強みや魅力を伝えることで、入社したいと思ってもらうことができるのです。

例えば、どのような採用担当者なのかわからないと、応募者の不安が強くなります。

しかし、動画で人物紹介をすることで、どのような人物かを知ってもらえるのです。

働いている人たちがステキな人ばかりだと、ここで働きたいと思ってもらえる確率が高くなり、優秀な人を確保できるチャンスが増えます。

見込顧客を増やすだけでなく、良い人材を確保できる可能性が高くなるのが動画発信なのです。

優秀な人材を獲得できれば、さらに会社の成長につながり、売上を伸ばしていけます。

動画発信にはメリットが数多くあるために、利用しない手はないでしょう。

自社をアピールするために、動画を有効的に活用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

まとめ

不動産マーケティングにより、見込顧客を顧客にすることも可能です。

動画発信することで、自社の特徴や魅力を知ってもらうことができるため、売上アップにつながりやすいでしょう。

ブログと比べて動画だとより伝わりやすく、また、どのような人たちが働いている企業なのかを知ってもらうことができるのです。

これにより、応募者が増え、優秀な人材を獲得できる可能性も高まります。

動画集客はとてもおすすめできますし、動画発信自体はお金をかけずにすることができるため、コストのことを考慮しても、非常にメリットがあるでしょう。

動画需要がますます高まっているため、積極的に有益な情報を発信していけば、売上を大きく伸ばせるチャンスが増えるのです。

最後に

最後に

不動産会社を経営している中での悩みとはなんでしょうか。

それは、お客様とのご成約になかなか至らないことだと思います。

不動産ポータルサイトに物件を掲載していても、なかなかクリックしてもらえないという悩みもあるでしょう。

そこで、弊社は考えました。動画広告ならもっと多くのお客様に見ていただけることを。

動画広告なら、なんと反響単価率は半額でいて、クリック率は20倍になります。

プロのマーケターが丁寧に市場調査も行います。

安心のオピア動画をぜひ体験してみてください。ご相談はぜひこちらまで。