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不動産動画広告について

不動産業界で動画集客が積極的に活用されている主な理由をチェック

2020年08月10日
不動産業界で動画集客が積極的に活用されている主な理由をチェック

不動産業界では、動画を活用したマーケティングが脚光を浴びています。

不動産会社を中心に、動画集客が頻繁に行われるようになってきています。

その背景にはオンライン環境の整備が挙げられますが、動画を活用したマーケティングにおけるメリットの多さも特筆すべき点です。

そこで不動産業界で動画集客がよく活用され始めている主な理由を、これから1つずつチェックしていきます。

目次

コンバージョン率の向上を図ることができる

コンバージョン率の向上を図ることができる

昨今不動産に関連した会社がウェブ上にランディングページ(特設サイト)を開設して集客をもくろむケースはよく見受けられます。

そして、その物件特設サイトにおけるコンバージョン率の向上を図るのに不動産特化の動画を用いるのがスタンダードになりつつあります。

単なる静止画と比べるとコンバージョン率が高くなりやすい動画は、おすすめできる物件特設サイトのコンテンツとして十二分に期待できます。

動画を制作して物件特設サイトに掲載すれば、ダイナミックさのある動画を訪問者に見てもらうことによって成約や購入につなげられます。

ただ単にサイトを訪れただけで終わってしまったのでは、お世辞にも大きな効果があったとはいえません。

サイトに訪れたら次はコンバージョン率を上げられるかが大事で、そのためにとても重要なのが不動産特化の動画です。

またランディングページに動画を掲載した場合、解析・改善がしやすいという点も見逃してはいけません。

動画が狙い通りに訪問者に注目されているのか否か、アクセス解析をチェックすることによって解析・改善が思いのままにできます。

つまり状況に合わせて動画を変化させたり調整させられますから、訪問者の欲求をしっかりと汲み取った対応ができます。

臨機応変に対応することができれば、それだけ魅力的なランディングページになることは間違いありません。

確実にコンバージョン率の向上を狙えるのが、動画のおすすめできるところです。

不動産の新しいサービスを大々的に打ち出すなら動画

不動産の新しいサービスを大々的に打ち出すなら動画

最近では不動産物件の差別化を図るため、新しいサービスが次々と登場しています。

中には不動産物件探しをしている人が思わず驚いてしまうような非常に斬新なサービスもあり、不動産ごとに差別化を図るための努力を惜しんでいません。

ただ不動産の新しいサービスを立ち上げた時は、なるべく大々的に宣伝を行う必要があります。

いくら斬新で魅力あふれる新サービスでも、不動産を探している人の目に留まらないのでは成約も購入もありません。

そこで動画が大事な役割を果たします。

動画にはさまざまな特徴がありますが、その特徴の1つがキャッチーで大衆の心をつかみやすいという点です。

どのような動画を制作して宣伝するかにもよりますが、わかりやすくて印象の強い動画に仕上げれば多くの人の目に留まりやすいです。

派手なナレーションや効果音、カラフルなエフェクトなど、とりあえず人の興味を惹けるのが動画のメリットです。

またあえて落ち着いたトーンで淡々と進行するような動画も、それはそれで不動産の魅力が伝わりやすいです。

静かで落ち着いたトーンだからといって、不動産の魅力が感じられないわけではありません。

大事なのはいかに不動産に合う動画を制作できるかです。

不動産の良さが100%伝わるよな動画を制作できれば、不動産の新しいサービスを大々的に打ち出すことが十分可能です。

メディアへの影響力が強いですし、新しいサービスを広めるのに動画はぴったりです。

費用対効果の面において大きなメリット

費用対効果の面において大きなメリット

よほど資金的に余裕のある不動産の会社でもない限り、費用対効果を無視することはできません。

広告及び宣伝をはじめとしたマーケティング全般に湯水のごとくお金を使えるわけではないのが、不動産の会社の現状です。

そこで着目されているのが不動産特化の動画集客で、たとえ低予算であっても十分な集客効果を見込めます。

低予算でも、アイデア次第ではヒットする可能性があります。

費用対効果が高ければ、予算を十分に取れなくても満足のいくレベルで不動産をPRできます。

費用対効果に優れていれば、余計なお金を使う必要は一切ありません。

またここ数年は低コストで不動産の動画制作を引き受けてくれる良心的な動画制作のベンチャー企業が頭角を現してきています。

不動産特化の動画制作をアウトソーシングさせることも難しくなくなりました。

不動産を取り巻く動画のサービス体制が、急速に充実しているといっても過言ではありません。

費用対効果の面でメリットが大きいのですから、それほど資本規模の大きくない不動産の中小企業などが動画をマーケティングに利用するのは当然の流れです。

一部の大企業だけがマーケティングに動画を活用しているわけではなく、むしろ中小企業が動画を使ったマーケティングに強い関心を示しています。

それは 費用対効果の面において見過ごすことができないぐらい大きなメリットがあるからで、動画を使ったマーケティングはこれからも盛んに行われる見込みであることが容易に想像できます。

まとめ

まとめ(スマホを扱う女性)

不動産業界では、動画を駆使したマーケティングがオーソドックスになりつつあります。

  • 空室対策に効果的
  • ランディングページのコンバージョン率アップが狙える
  • 新サービスのPRができる
  • 費用対効果のメリットが大きい

これらが動画が活用されやすい要因です。

不動産業界は変化し続けていますが、その変化の1つが不動産特化の動画集客マーケティングです。

最後に

最後に(成功のために階段をのぼるビジネスマン)

不動産がなかなか売れない、契約を取るためにはどのような広告がふさわしいのかお悩みではありませんか。

今、時代は動画広告の時代です。従来の静止画の広告よりも、お客様に訴えかける広告を作成することが可能です。

弊社では、無料でお客様の物件の動画を作成することができます。

ご用意いただくのは、お写真5枚とロゴデータのみです。ご用意いただいた素材から、ご納得いただける動画広告を作成させて頂きます。

動画広告に興味があるけれど、まだ一歩が踏み出せていない方へ、ぜひ体験して頂きたいと思います。ご相談はこちらまで。