BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

動画広告を活用して効率的にPR

2020年07月26日
動画広告を活用して効率的にPR

目次

高まるWEB広告の重要性

スマホを扱う女性の手

不動産物件の広告といえば、チラシやダイレクトメール等を思い浮かべる方も多いと思います。

しかし、こういった広告は一度も目を通されずにゴミ箱行きになってしまうことも珍しくありません。

不動産物件を探していない人にとっては全く意味のない無駄な情報だからです。

また、今は情報収集をする際にはインターネット検索を行うのが主流になっています。

何か知りたいことがあれば、パソコンやスマートフォンで検索するという人が大半です。

そのためWeb広告の方が既存の広告よりも重要度を増してきているのは間違いありません。

「動画」という選択肢

バスに乗ってスマホを扱う女性

その中でも特に動画のコンテンツが注目されています。

テレビの視聴率は低下を続ける一方で、YouTube等の動画の視聴は増えています。

子供が大人になったらなりたい職業にYouTuberがランクインする程です。

多くの人がスマートフォンを所有している現在では、動画も非常に身近な存在になっています。

電車やバスに乗っている移動時間などに動画を視聴するという人も多くいます。

動画広告のメリット

メリット

情報量が多い

動画広告のメリットには、写真や文字だけのWeb広告よりも圧倒的に情報量が多いことが挙げられます。

画像や文章などでは伝わりづらい情報も正確に伝えることができます。

写真は撮影する角度などによってもイメージが違うことがあり、広告を見た人が興味を持って内覧してみると想像とは違ったということも多いものです。

当然成約には結びつきませんし、紹介する方も紹介される方も無駄だったと感じてしまいます。

その点、動画の場合には実際に内覧した時と同じような目線で物件を見ることができます。

その物件がある周囲の環境なども併せて紹介することもできますし、インタビュー等で生の声も伝えられます。

リアルな情報を分かりやすく伝えられるのが魅力です。

本当にターゲットとなる人を獲得しやすいといえます。

興味を持ってもらいやすい

それから人は動くものに目が行く性質を持っています。

ですので、写真や文字よりも動画の方が興味を持ってもらいやすいという特徴もあります。

コスト削減が可能

動画広告の制作にかかる費用も、以前に比べると格段に安くなっています。

チラシやダイレクトメールといった広告と比較しても費用は割安です。

チラシやダイレクトメールには、紙代や印刷代以外にもそれを配る手間と人件費がかかります。

そのため動画広告を活用することで、コスト削減につながります。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

 不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

詳しくは↓