BLOG &NEWSブログ 最新情報

動画で集客するのは効果的

2019年06月24日

 

「広告の集客は動画で集める」広告の集客する方法として動画を使うのもいいです。動画を使うサイトとして有名なサイトyoutubeがあります。

youtubeで動画を投稿し、youtubeから検索して動画を見る人と公式サイトから調べて動画を見る人をターゲットにします。

動画が好きな人は検索したら偶然見て貰うことも出来るし、公式サイトの方が気になる人は動画も一緒に見てもらうことが出来ます。

動画をおすすめする理由は、文字や図柄だけだとインターネットの場合最初から最後まで見てもらえることが少ないです。よく内容を理解している人は最初の方と最後だけ見てなんとなく理解していって終わります。

これだと公式サイトで商品を売ったりする場合、どこがおすすめなのかどういうふうに使っていったらいいのか分からないまま終わってしまいます。
例えば使い方をもう少しよく知りたい、体に何かつける商品だった場合は適量というのはどの程度のことを言うのか、手のひらに伸ばすのかつけてクリームを伸ばすのかというのが動画を見ると納得が出来ます。知りたいことを文字だけで全て書き込むのは難しいし、もし出来たとしても文字数が沢山あって文字数の多さに嫌になり、公式サイトを最後まで見てもらうことが出来なくなってしまいます。

こうした場合広告で稼いでいたとしてもアクセス数を増やすことすら難しくなります。動画なら詳しく紹介することが出来るし、文字で頭の中に記憶されにくいタイプの人は音声を聞いて商品を納得します。文字の場合は使ってみるとどれだけメリット性があるのか分かりづらいですが、音声だとここがいい、ここがポイントだということを声を強調したりアクセントをつけて話すことが出来ます。

全て商品を納得すると広告をクリックしたくなる心理になります。全て納得していない人が広告をクリックしたり見てもらうことは難しいです。

それは何も分からないままサイトにむやみにアクセスするのと同じです。youtubeは他の動画を見る人も多いかもしれませんが、少なくとも誰かが商品に興味があり、キーワード検索している人はいます。動画のプロフィールに公式サイトのアドレスをつけると、公式サイトも見てもらえるようになり、公式サイトの広告からクリックしてもらう人数は多くなります。このとき動画のプロフィールにアドレスが書かれていないと、動画を見ても公式サイトを見てもらえなくなります。

自社でデザイン販売図面を作成できる便利サービス

「オピアずめん」

次世代の販売図面作成サービス

外注コストを大幅削減。集客数150%UP。社内共有率100%、作成時間-3.5日

販売図面の悩みをまとめて解決しませんか?

https://opeerzumen.jp