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不動産動画広告について

動画広告を増やしてユーザーからの問い合わせを増やそう

2020年07月19日
動画広告を増やしてユーザーからの問い合わせを増やそう

不動産の仲介では大手や地方密着の会社が顧客獲得の競い合いをするようになり、特に都市部では競争が激化しています。

この状況で顧客をうまく勝ち取るためにはマーケティングのやり方について再考する必要があるでしょう。

その方策としてインバウンドマーケティングは効果的な候補です。

現代ではアウトバウンドのマーケティングに対して反感を抱き、自分で情報を集めて物件を選んで契約したいという人が増えてきています。

不動産業界では物件の動画を用いるのがユーザーニーズに合っていて効果が高いと期待できます。

動画は画像と音声の組み合わせで情報を伝えられることから訴求力が高いのが魅力です。

不動産探しをしているユーザーはオンラインでできるだけ多くの情報が欲しいと思うものの、現状のように写真とテキストによる紹介ではなかなかイメージが湧かずに契約しようと決断できないことがよくあります。

情報量を補い、ユーザーニーズに応えるには物件の内覧ができる動画広告が有用です。

また、物件の内部を360度カメラで撮影した内容を提供することも可能です。

動画にして音声やキャプションによる説明をすることでどこを見るべきなのかがわかりやすくなります。

不動産探しが初めてのユーザーでも物件のメリットやデメリットがわかり、申し込むべき物件かどうかを判断しやすくなるのです。

動画広告は契約者を探したい物件のプロモーションに使う方法もあります。

オーナーから相談されて何とかして入居者を増やしたい、買い手をすぐに探して欲しいと言われることもあるでしょう。

その際に動画によるプロモーションの提案をして、費用をオーナーに負担してもらうという戦略を考えることもできます。

動画制作にはコストがかかるので、あらゆる物件に対して動画広告を用意するのは大変です。

このような形にすれば次第に動画広告ありの物件が増えていき、ユーザーが問い合わせをしてくれる窓口が増えていくでしょう。

動画を見てこの物件にしたいというユーザーから連絡が入ったときには、他の物件のオファーをしてより良いものを選んでもらえば良いでしょう。

動画広告を取り入れることで他の物件の契約を仲介できる可能性も広げられるのです。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

 
不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

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