BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

5G時代の不動産動画広告対策!備えておきたい動画マーケティングにおけるおすすめの準備方法!

2020年07月12日
マーケティングイメージ

従来以上に高画質の動画広告を求められたり、高頻度の動画視聴の機会が増えたりする5G時代の動画広告を導入するにあたって、具体的にどのような準備をすればいいのか分からないという方も少なくありません。

今回、この5G時代の不動産動画マーケティングをするにあたっておすすめしたい準備の方法を紹介していきます。

これを読めばきっと5G時代の動画マーケティングの準備ができるようになるでしょう。

それでは紹介していきます。

不動産動画を撮影する機材の準備

スマホ

5G時代になると不動産動画に求められる画質は高くなり、より視聴される頻度も増えるということをお話ししました。

せっかく自社の物件動画を見てもらっても反応が悪ければ、広告効果が期待できません。

そういった意味で、画質の高いビデオカメラ等を用意することも重要ですが、可能であれば5Gに対応したスマートフォンを用意することをおすすめします。

5G対応のスマートフォンであれば、最近の高画質な動画撮影や実際に撮影したものを動作チェックすることも可能なので、仕事用のスマートフォンをまず5G対応に更新してみてはいかがでしょうか。

また、ライブ動画なども容易になるのでBluetoothのヘッドセットなどを用意するのもおすすめです。

自社のSNSやホームページの整備

SNSイメージ

5Gに十分対応した不動産の動画配信を行っても視聴してもらわなければ不動産動画としての意味がありません。

そういった意味で自社のSNSやホームページを整備し、そこで動画広告の予告を行ったり、動画広告を見てもらうようなPRを行います。

TwitterやFacebook、そして近年はインスタグラムと言ったSNSも多くのユーザーが目を通す機会も増加している最中です。

これらのアカウントを開設したり、発信を積極的に行い、動画広告への導線を作りましょう。

動画プラットフォームのアカウント取得

youtubeイメージ

動画を作っても自社で動画を保管し、そこから配信するのはとても費用がかかります。

そういった問題を解決するのがYoutubeなどのプラットフォームです。

5Gの美麗な動画も保管し、容易にできるこういったプラットフォームにアカウントを作成して不動産動画を配信しマーケティングに生かす準備をするのもおすすめです。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

 
不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

詳しくは↓