BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

不動産物件は静止画より動画をおすすめする

2020年07月20日
不動産物件は静止画より動画をおすすめする

不動産物件はあらゆるところから情報を得ることが出来ます。

新聞広告チラシ、雑誌本、動画などあります。

インターネットから物件を探すときは物件の写真が写っている物件サイト、または無料動画を使用すると思います。

静止画は一見多くの情報を得ることが出来るように感じますよね。

しかし、静止画は情報を得る量は少なく、ドアから入った瞬間、窓に入る光の明るさがよくお客が理解出来ないというデメリットがあります。

一方動画はドアから入って部屋までの距離や廊下の明るさもはっきり分かるため、お客を集めるには戦略的になります。

プロモーション動画を作るためには、動画広告をおすすめします。

Yuoutubeなどの無料動画は低コストで動画広告を作ることが出来るため、リスクも少ないです。

また他の動画を見ている間に、勝手に広告が流れ宣伝することが出来ます。

広告チラシの場合自分で配り売り込まなければいけませんが、動画広告は直接広告を検索してくれなくても他の動画で広告が流れればクリックしてもらえます。

今はパソコンだけではなくスマホも活用する人が増えたため、スマホでも無料動画を見る人も増えました。

今気になる物件が知りたいとき広告チラシなら別に用意して持っていかなければいけません。

しかし、スマホなら普段持ち歩いているものだからいつでも物件を探すことが出来ます。

雑誌本を買う必要もなく、お客もお金があまりかからないというメリットがあります。

実際にプロモーション動画で成功している会社の事例では、これから説明する部分の間取りの図面と照らし合わせながら動画で説明しているものもあります。

階段がある物件は階段を上がるときの様子、空から物件を見た様子を流しているものもあります。

物件紹介は5分程度のものが多いですが、動画は長くても短くてもどちらでも問題ないため、10分や15分など時間を調節することが出来るメリットがあります。

動画で何を説明するかによって30代、あるいは40代などお客のターゲットを絞り込むことも可能です。

ターゲットを絞り込むとお客の年代によってはより特徴のある動画広告になり、分かりやすく物件について紹介することも出来ます。

静止画よりも動画の方が、見ている人にとって、

  • 期待感を与えることができる
  • 若いお客をターゲットに物件の動画広告を見てもらいやすくなる

ということが言えます。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

 
不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

詳しくは↓