どうも、
大野です。
ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男はロシア出身らしいです。。笑
たしかに鼻高いね。
今までもオンライン営業は行われてきましたが、
2020年下半期から2021年以降は
さらに活発化する見込みです。
4Gから5Gへの移行、
コロナの感染対策、
さらに営業広告費の削減などを考慮するなら、
対面営業よりオンライン営業です。
動画制作を経て動画マーケティングへとつなげれば、
動画集客は十分実現可能です。
もしオンライン営業に注力するなら、
動画編集のコツを知っておくとまとまった
動画集客を見込める動画になります。
まず動画編集においてベースで考えたいのが、
視聴者にとってわかりやすいかどうかです。
たとえばテロップを入れるにしても、
編集のセンスが求められます。
テロップをたくさん入れれば視聴者に
とってわかりやすくなる、
というほど単純ではありません。
視聴者の求めているタイミングでナチュラルに
テロップを挿入することが、
動画編集において失敗しないためのコツです。
また動画を盛り上げるために効果音をつけたり、
動画を説明するためのナレーションを入れたりなど、
動画編集するなら動画に関わる音声についても
十分配慮する必要があります。
動画制作はしたものの音があまりないのでは、
動画の質が高いとお世辞にもいえません。
それでは無味乾燥な味気ない動画に
なってしまいますから、編集で音声を入れるようにすると
動画が活きてきます。
動画は多くの情報を詰め込むことが可能です。
ただ情報が多いからこそ、
編集で視聴者に伝わりやすくしないといけません。
ですが動画編集に慣れておらずどう編集すれば
良いのか皆目見当がつかないという人もいるはずです。
そんな時は企業向けにYouTubeの
動画編集や運用を行ってくれる制作会社に依頼すれば、
視聴者にとってわかりやすい動画に編集してもらえます。
たった1本だけでも構わないので動画を完成させれば、
ネットに関連した複数のメディアに配信できます。
編集のコツをおさえていて
スッキリと見やすい動画なら、
視聴者から高評価を獲得しやすいのは
いうまでもありません。
新規と既存の両方の顧客にアピールできますので、
動画編集のコツをおさえた動画は
オンライン営業で重要な役割を果たします。
効率的に集客できる動画運用をやりたいけど、 やりかたがわからない。。
動画運営の難しいことは丸投げでOK
スマホで撮影した動画を送るだけでOK
\オピア動画があなたの動画を24時間働く営業マンに変えます/
詳しくは↓