BLOG &NEWSブログ 最新情報

◆スタッフのプライベート

夏のクリスマスを過ごしました!

2019年12月30日

もう2019年も残りわずがですね

大掃除は終わりましたか!?

私は今大慌てでやってます!

 

計画的にやれよ!

という声もちらほら聞こえてきますが…

(被害妄想ですね笑)

 

実は数日間旅行に行かせて頂きました✈️

 

場所はダナンです!!

ベトナムです🇻🇳

 

初めて海外でのクリスマスを迎えました

暖かいクリスマスも初めてです!

 

勝手なイメージですが

暖かい国でのクリスマスは、サンタさんが

水色の服着てるのかな?とか色々想像してましたが

日本と同じように赤い服で

しっかり雪だるまのモニュメントも町中にありました❄️

 

気温が暖かいこと以外は

日本のクリスマスと特に変わらず

変なギャップを感じることなく楽しめました!

 

 

ダナンも最近人気を集めている場所ですよね。

たまたま同じ飛行機でお話しした日本人の方が、ダナンに住んでいらっしゃるとのことでした

海外移住を身近に感じる瞬間でしたよ☺︎

 

いきなり海外移住は気がすすまないかもしれないけど、

旅行などに行くと案外良いかも?と思うかもしれませんね!

 

わたしも移住はまだ勇気ありませんが

色んな国にロングステイしたいなーと思いました!

 

それでは今年残すところあとわずかですが、、

良いお年をお過ごしください!