動画マーケティングというととても難しく感じてしまいますが、
普段見ているYouTube動画のノリで
動画制作してもらえばよいので、
普段娯楽でもYouTubeを見ている人であればとても身近なものでもあります。
今や話題になるものや発信となるものはSNSや動画ですから、
コロナでステイホームの今こそ、動画制作に注目して集客をしていきましょう。
コロナが終息したとしても、動画マーケティングというのは
これからの時代に大きく活躍することになります。
こうした動画集客やオンライン営業というのは広告費削減になりますから、
経費の中で宣伝費が大きく占めているような状況であれば、
宣伝費を削減して売上げを増やすためにも利用しましょう。
色々な業界の中でも、特に女性が購入者や利用者となる美容関係などは
製品の原価・材料費にかかるコストよりも、
宣伝費が多くかかるものです。
ですからインパクトのある動画で
マーケティングをしていくことで、売上げ数が減ったとしても利益を
増やすことはできるでしょう。また、美容関係のものは
実際に製品を試したり触れてみたりといった体験型が収益に
大きく影響しますが、コロナ以降そうした面と向かっての宣伝が難しくなります。
ですからいかに映像で良く見せるかが大事になってくるので、
この機会に動画マーケティングに切り替えていくと、
企業側も消費者側も共にありがたいです。
もちろん動画であっても新鮮さ、
斬新さは必要ですし、古いものをいつまでも流し続けるようなことは魅力低下にもつながるので、
定期的に新しいものに切り替えていく必要性がありますが、
製作費を抑えられることから、情報更新の頻度も短くすることができます。
他の動画と比較して集客率が良いかどうかも比較しやすいので、
今後の参考にするにも分析しやすいものです。
YouTube動画+動画制作を組み合わせることで
納得のいく動画マーケティングを実行していきましょう。
対面できないことでの新しい試みとして動画は注目されていますし、
今まで特に何もしていなかった企業も、
これから取り入れる企業も増えていくことでしょう。
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