BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

一括査定サービスを活用したより有利な売却方法について

2020年12月15日
一括査定サービスを活用したより有利な売却方法について

不動産を維持することは何かと費用が掛かります。

例えば、相続などで親の家を所有する場合、住む予定がないなどであれば売却することでその後に必要な管理の手間や維持費用を支払う必要がなくなります。

住む予定がない一戸建てや使う予定のない居住用土地を所有しているなら、不動産売却するのも一つの選択肢になるでしょう。

  • 世田谷区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 渋谷区
  • 品川区
  • 港区

の城南6区は都内でも人気の高いエリアになります。

そこで、これらのエリアに居住用土地、一戸建てを所有している場合の不動産売却のおすすめの方法についてご紹介してみたいと思います。

目次

不動産を維持するのは思いのほか費用が掛かる

不動産を維持するのは思いのほか費用が掛かる

居住用土地、一戸建てを所有していると毎年維持管理費用が必要になります。

居住用土地に建物などが立っている場合には、修繕修理が必要になる場合もありますし、維持に関する手間もかかります。

不動産物件を所有して維持していくのには思っているよりも費用が掛かるものです。

もしも、自身で建てた不動産などをすでに所有しており、親の不動産を相続したという場合には、シンプルに考えると必要な費用が2倍かかることになります。

このような場合には売却することによって、費用や手間などをなくすことができるのです。

そのため、不動産の管理や維持をどうするべきか迷っているのであれば、思い切って売却するのも一つの手といえます。

不動産売却時には複数の不動産会社に査定してもらう

不動産売却時には複数の不動産会社に査定してもらう

世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、品川区、港区の城南6区は住みたい人も多い人気の高いエリアです。

これらのエリアに不動産物件を所有しているときには、複数の不動産会社に査定をしてもらい、査定額を比較してから売却することがおすすめです。

査定額は不動産会社によってまちまちですし、比較することによってその中から一番高い査定額を提示している会社を選ぶことができます。

そうなると、

  • より有利な価格で不動産を売却することができてお得度が高くなる
  • それ以降の不動産管理にかかる手間や時間、費用をカットできる

というメリットが得られます。

一括査定を利用すると一度で複数の会社に査定してもらえる

不動産売却を考える場合、まずは所有不動産の価値を知ることが必要です。

そのためには不動産会社に実際に査定してもらうのがよいでしょう。

けれども、売却を考えているなら、複数の不動産会社に依頼して査定してもらうことがおすすめです。

実は査定価格は不動産会社によってまちまちで、査定価格が価格が高めの不動産会社とそうでない不動産会社があります。

もしも一社だけに見積もらうなら、価格を比較することができませんし、もっと有利な価格で売却できる時でも不本意な価格で売却しなければならないということも起こりえます。

また、自身の所有している不動産物件がどれくらいの相場になるのかなどを知ることも難しいです。

そうならないためにも、複数の会社で査定をしてもらい、査定額をチェックするようにしましょう。

複数の不動産会社から金額が提示されますので、

  • おおよその相場的な価格を知ることができる
  • 価格比較でより高い価格で不動産物件を売却することができる

というメリットがあります。

このように、一括査定サービスというシステムを利用すると、一度の申し込みで複数の不動産会社に査定を行ってもらうことができ、その金額を比較することができます。

したがって、大切な不動産を売却したいときには一括査定システムを利用して複数の会社に査定してもらうことがおすすめです。

もっとも高値を提示している不動産会社を選ぶ

もっとも高値を提示している不動産会社を選ぶ

一括査定サービスを利用して複数の不動産会社に所有不動産物件の査定を行ってもらうと、それぞれの金額を比較することができます。

その中から一番高い価格を提示している不動産会社を選ぶことで、不動産をより有利な価格で売却することができます。

せっかく価値の高い不動産を所有していても、1社だけで決めてしまうと損をしてしまうこともあります。

価値がある不動産をきちんとした金額で売却できるようにするためにも、一括査定サービスを利用して査定金額を比較することが大切なのです。

このような点で一括査定方法は効率的な方法で、より高い値段で売却できるというメリットがあります。

所有する不動産物件を少し手も有利な形で売却したいという場合には、こうした便利なシステムを利用して、できるだけ高い価格で売却することがおすすめです。

一括査定の具体的な流れについて知ろう

一括査定の具体的な流れについて知ろう

一括査定サイトを利用したいという場合、どのように利用すればよいのでしょうか?

そこで、ここでは一括査定の具体的な流れについてご紹介したいと思います。

一括査定の具体的な流れはとてもシンプルで、次の4つの流れで簡単に申し込みを行うことができます。

まず最初に、査定依頼したい物件に関して入力フォームへ記入を行います。

入力は物件の所在地や物件の広さや間取り、築年数といった詳細情報を画面に沿って入力します。

その次に、査定依頼者の名前や年齢、メールアドレスや電話番号などの連絡先を入力します。

そうしたら、不動産会社を選択して、査定を申込みします。

その後は不動産会社からの連絡を待ち、結果が届きます。

その結果をもとにして金額を比較し、その中から最も有利な価格で売却できる不動産会社を選ぶという流れになります。

一括査定サービス寄って具体的な流れについては若干の違いがある場合もありますが、大まかな流れについて同じようになっています。

とてもシンプルな方法で簡単に一括査定サービスを利用できるようになっていますので、面倒だと思わずにまずは利用してみることがおすすめです。

まとめ

都内でも人気が高い世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、品川区、港区の城南6区で不動産売却を考えている場合には、できるだけ高い価格で売却できるように不動産の一括査定サービスを活用して査定をしてもらうようにしましょう。

一括査定サービスはとても便利なサービスで、簡単に利用できるようになっています。

このサービスを利用すると、複数の不動産会社に同時に査定を依頼することができます。

依頼するときには一度の入力だけで複数の不動産会社に依頼できますので、効率的な方法でより良い不動産会社を探すことが可能になります。

一括査定を依頼した後は、査定結果が送られてきますので、その結果にある各社の不動産査定額をを比較することで、最も高い価格が提示されている不動産会社を選んで売却を行うことができます。

少しでも高く不動産を売却したい場合には、このような一括査定サービスを利用するととても便利ですし、より有利に売却を行うことができます。

したがって、これから不動産売却を考えているという場合にはこのようなメリットがある一括査定サービスを利用し、査定金額を比較することはとてもおすすめの方法になります。

最後に

  • 不動産がなかなか売れない
  • 契約を取るためにはどのような広告がふさわしいのか

とお悩みではありませんか。

今、時代は動画広告の時代です。不動産業界も動画活用の時代突入です。

従来の静止画の広告よりも、お客様に訴えかける広告を作成することが可能です。

弊社では、初回1コイン500円でお客様の物件の動画を作成可能。

ご用意いただくのは、お写真6枚のみです。

写真6枚送るだけで静止画写真が15秒動画に!

動画広告に興味があるけれど、まだ一歩が踏み出せていない方へ、ぜひ体験して頂きたいと思います。

ご相談はこちらまで。

オピア動画ワンコイン バナー