BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

写真掲載では不十分!不動産のプロモーションで動画広告が伸びている理由

2020年07月18日
写真掲載では不十分!不動産のプロモーションで動画広告が伸びている理由

不動産のプロモーション手段として動画広告が伸び続けています。

不動産広告といえば写真掲載が一般的で、気になる人が内覧に来るという流れが一般的でした。

しかし、内覧にかける時間もコストになります。

写真では伝わりきらない物件の魅力がある場合も多く、内覧に繋げるまでのハードルが高いのが現実です。

遠方からの引越しの場合は物件に行くまでの交通費の負担も大きく、内覧する物件も絞り込まれる傾向があります。

他に多くの物件がある中で魅力的な提案をすることは難しく、機会の損失やミスマッチの発生率も高くなっているのです。

不動産の動画広告が伸びているのは、動画に込められる情報量が非常に多いからです。

奥行きや質感、光の入り具合などを一度に確認できます。

不動産は空室の期間が長ければ長いほど負担が重くのしかかります。

宣伝広告費を節約しようとした結果、赤字になるようでは本末転倒です。

ある程度の長い目で考えた場合は動画で情報を伝え、内覧に来てくれる確率を上げた方がプラスになる場合も多いのです。

また、新型コロナの影響で移動や人との接触に気を使う人が増えている状態であれば、動画で十分な情報を伝えることで直接契約に繋がる可能性も出てきます。

就学、転勤、転職、人生の節目になるタイミングで引越しが必要になることが増えます。

しかし、引越しが必要なタイミングが経済や時間に余裕があるタイミングとは言い切れません。

いかに顧客が部屋を選ぶコストを削減し、他の不動産業者と差別化するかが重要になります。

同じアパートやマンションの物件を複数紹介するのであれば、代表的な部屋の動画が一つあるだけでも安心感が変わります。

全ての物件紹介を動画化することは難しくても、一部だけでも動画化できれば十分なプロモーションになることも多いのです。

実際に欧米では低コストで自社の認知度を上げることに成功したケースも存在します。

シェアの面で不利になりがちな中小不動産企業ほど動画広告に活路を見出すケースも珍しく無いのです。

動画はメディアであり、メディアへの露出が増えればそれだけブランドイメージが向上するケースもあります。

不動産業界は生き残りが厳しくなりつつあるからこそ、積極的にチャンスを掴みにいき、認知度を高めることも大切になっているのです。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

 不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

詳しくは↓