不動産物件は、ネットで静止画を複数枚表示させるというものが広告や不動産案内の定番でした。
しかし、近年は通信速度の向上やYOUTUBEなどの飛躍的な普及により、不動産物件にも動画公告を使ったプロモーションが徐々に浸透してきています。
そんな不動産動画のプロモーションでのコツを紹介していき、まとめました。
物件紹介の静止画とは異なるプロモーションであることを知る
物件の広告は、静止画と動画では異なるプロモーションです。
動画も結局はカメラで撮影する、そんな雰囲気で静止画のときのように物件の決まったアングル、決まった箇所を撮影して、つなげて終わり、そんなプロモーションだとあまり注目をされることはありません。
最初は練習のつもりでそういったものを作るのは良いですが、それを正式な動画広告として使うのはおすすめできないのです。
そんな動画広告は、静止画では表現できなかった建具の動きや備え付けの設備の動作と言ったものの他、サッシの開く音すら重要なものになります。
こういった点を物件動画で表現することが重要です。
不動産動画をより魅力的に見せるコツ
本題のより魅力的に見せるコツは、
- 動きを意識すること
- 音声に注意すること
- 動画特有のアングルを押さえること
この3点です。
動きを意識するというのは、先ほども触れた設備などの動作をプロモーションで表現することが挙げられます。
例えば、キッチンの最新鋭のコンロの動作や高額の物件であれば、ミストサウナが動くところなどをうまくとらえるとより魅力的なプロモーションが可能です。
音声にも注意しましょう。
静止画のときは、同僚と会話をしながら撮影しても広告として使えましたが、動画になるとそういった会話まで拾ってしまいます。
別に録音するのであれば問題がありませんが、音声に関しては声のトーンやスピードを意識して収録するのがコツです。
動画特有のアングルも押さえておきましょう。
例えば、不動産の動画広告で定番のドアを開けて明るい室内を見せるというものが代表的です。
慣れてきたら自社らしい独自のアングルを研究することで、より魅力的なプロモーションができるようになるのではないでしょうか。
最後に
- WEBでの集客がうまくいかない。。
- 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
- 不動産検索サイトに頼りすぎている。。
不動産ならYouTube動画広告で解決できます。
不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。
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