昔はインターネットで検索して公式サイトを確認したりブログ広告をクリックして商品を見るのが主流でした。
今の5G世代は情報収集の仕方も変わり、ブログはあまり使わず動画で情報収集を得ることが多くなりました。
不動産を宣伝するときに、ブログ広告より動画広告の方が文章だけではなく目で追いながら確認出来るというメリットがあります。
動画広告を使う方がお客に分かりやすく説明することが出来るためおすすめです。
動画を使って確実に得られる情報は、
- 物件の外観
- 物件周りの様子
- 騒音はするかしないか
- 傷の様子
などが直に伝えられます。
ブログなどに文字で傷がある、騒音はなしと書かれていても実際どの程度傷があるのか、どの程度静かなのか理解しがたいです。
動画は音声も流れるため、騒音が今しているかどうかという気になる情報も素早く知ることが出来ます。
動画広告は私達が1番知りたい情報を知ることが確認出来る唯一の方法になります。
また動画広告はブログ広告と違うメリットがあります。
動画を見るとき動画が始まる前と動画の途中で広告が入ります。
もし不動産動画を探しているときに気になる物件がなかったら、不動産動画広告が流れると自然とクリックしたくなると思います。
お客が広告をクリックしたときに物件を気に入ってくれれば物件を購入してくれます。
動画広告に公式サイトに直接リンクが飛べるようになっていると、お客は公式サイトを探す手間も省くことが出来ます。
また不動産について何回も検索したり動画を調べたりすると動画広告も他の広告よりも不動産広告が表示されやすくなります。
そのため、物件が気になるお客をターゲットにしながら情報を流すことが出来ます。
動画広告を利用するメリットはもう1つあります。
文章だと情報が伝わりにくいため途中で読むことを諦めてしまうお客も多いです。
しかし、動画は視覚に訴えかけるためお客が疲れず動画を最後まで見てくれます。
最後まで見ると見逃す部分も言葉も聞き逃すこともありません。
不動産動画広告を気に入ればチャンネル登録やフォローをしてくれるお客もいます。
動画サイトによっては動画広告を作った後にコメントを書いて追加文章を提示することも出来ため動画マーケティング戦略はとても便利です。
最後に
- WEBでの集客がうまくいかない。。
- 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
- 不動産検索サイトに頼りすぎている。。
不動産ならYouTube動画広告で解決できます。
不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。
不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。
詳しくは↓