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専門家コラム

不動産集客に取り組むときに知っておきたい動画マーケティングの魅力とは?

2020年06月22日

動画の配信サービスを気軽に利用できるようになった影響で、

動画によるマーケティングや集客が

よく行われるようになりました。

 

不動産事業においても動画集客が

有効だということを知っているでしょうか。

 

不動産集客では動画を使用することで物件情報を

見た顧客からの問い合わせを増やせる可能性が高まります。

ウェブサイトに物件情報を掲載するときには

写真を使うのが標準的になっていますが、

物件探しをしている人の立場になってみると不満が生じがちです。

物件の魅力として記載されているところが

撮影されていなかったり、

こだわりたい部分が見えなかったり

することがあるからです。

 

また、写真を見ただけでは物件の

魅力がわからずに他を検討しようと思って

しまうこともあるでしょう。

 

しかし、不動産動画を視聴できるように

しておくと状況が一転します。

360度カメラで撮影した情報を配信すれば、

物件の気になるところを自由に見てもらえるでしょう。

そのお陰で納得して問い合わせができるケースが

増えると期待できます。

 

動画で見てみたら不満がある物件だと

わかってしまう場合もあるかもしれません。

 

しかし、それも決してネガティブなことではなく、

内覧をしてみたら不満に気づいてやめてしま

う顧客だったということになります。

不動産動画を配信することでただ不動産集客力を

上げられるだけでなく、契約に至る可能性が高い顧客を厳選できるのです。

これによって顧客対応の負担を軽減しつつ、

売り上げも伸ばせる構図を生み出せます。

また、物件の紹介動画を制作すれば積極的な

マーケティングも実現できます。

 

物件の解説をしながら内装や外観を

紹介する不動産動画を配信すれば、

視聴した顧客が自分では気づいていなかった

魅力を理解して、前向きに契約を検討したいと

思うようになる可能性があります。

 

さらに、YouTubeなどの動画サービスを

利用することで顧客開拓力も増強できます。

公式アカウントを作って配信すれば、

他の動画も見てくれる人が増えるでしょう。

さらに、関連動画を視聴していた人にも

システムが自社動画を紹介してくれるので

自動的な集客が実現されます。再生回数が多い動画は

人気があると考えてすぐに申し込むべきだと

思ってくれるでしょう。

申し込みも促せる点で不動産動画の活用は高いマーケティング効果を期待できるのです。

 

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