BLOG &NEWSブログ 最新情報

◆お知らせ

【コロナ対策企画 第1弾】オピエミコンシェルジュリリース!

2020年05月01日

こんにちは!
オピアのWEB担当、カンチです!

オピアエージェンシーは、このたび新しい企画
「オピエミコンシェルジュ」をリリースしました!

【▼オピエミコンシェルジュページはこちら】
https://opeeremigration.com/concierge/

昨今の新型コロナウイルスの影響で、世界中が大きな混乱に巻き込まれている中、
現地マレーシアで頑張っている日本人のみなさまに、
何かお役立ちになるサービスはないかと模索し、
マレーシア移住生活コンシェルジュとしての「オピエミ」をスタートしました。

現地での経験豊富な専門家やスタッフと連携し、
生活やあらゆる面でのサポートをさせていただきます。
オピアエージェンシーの大野社長を筆頭に、現地マレーシアのスタッフ、
日本にいる専門家スタッフ、そしてオピアのスタッフ一同、全員で力を合わせてサービスを提供いたします。
今なら無料お試し相談も可能です。
少しでも気になることがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

さて、あっという間に5月を迎えましたが、みなさんそれぞれの場所で、無事にお過ごしでしょうか。

2020年を迎えてからここ数ヶ月、世界は新型コロナウイルスの影響で一変してしまいました。
思えば、ここ数年は日本でも地震、台風などの災害などに見舞われることが当たり前のようになってきて、
地球の大きな変動を感じることが多くなったと思います。

どうやら時代の大きな転換期を迎えているのだと思わざるをえません。

今般のコロナウイルスという目に見えない”何か”も、暮らし、人々の価値観や考え方、その他様々なもの、
これまでの”常識”を改めて見直す、変化のきっかけを与えられているように感じます。
日々のニュースやSNSなどの情報の中でも、世界中の方たちが様々な不安や葛藤と向き合い、
自問自答しているような日々だと感じています。

外出自粛要請の最中、外側へ意識を向けるのではなく、自分の内側と向き合うことを余儀なくされました。
変化の時代に、これからどうやって自分らしく生きていくか?
これまでのやり方に固執するのではなく、状況に合わせて柔軟に変化していけるか?
何より、このようなご時世に、いかに思いやりや優しさをもって、周りの人や世の中に向き合えるか?
そんなことを感じる今日この頃です。

海外で生活をされているみなさんの情報も、インターネットを通して身近に感じています。
ヨーロッパ、アメリカ、中国、そしてマレーシア。
毎日流れてくるそれぞれの国の情報や、今目の前に現れた状況にどのように対応していくか、
これから先の未来に、どんな知恵を持ったら新しい芽を植えていけるのかを考えています。
不安なニュースも流れてきますが、でも、そんな時だからこそ、このグローバルな現代にある、
SNSや様々な動画サービスで繋がること、こういったツールを上手く活用していくことも、
選択肢のひとつだと思います。
オピエミコンシェルジュも、マレーシアと繋がるサービスを提供する中で立ち上がった新企画です。

今は日本もまだ厳しい状況が続いています。
私自身、スーパーに買い物に行く際や宅配を利用する時は、生活のライフラインを支えてくださる方々に、
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいになります。
いつでもどこでも、お店の方、宅配の方、サービスパーソンのみなさんに、
「いつもありがとうございます」と言っています。
そして医療従事者の方には、心からの敬意とともに、1日も早く収束することを願う日々です。

さて!外出自粛の続く日々ですが、みなさんはどのようにお過ごしですか?
私は家を掃除し、どんなに忙しくても早寝早起きの規則正しい生活で常に自分を整えること、
身体を整える食事をとること、太陽を浴びることを心がけてます。
お休みでも毎日同じ時間に起きて家族と早朝にウォーキングしたり、
Youtubeを見ながら家でヨガをして心身を整えています。
また、本をたくさん読みたいなと思っています。

家族が緊急事態宣言を受けて在宅ワークになりましたが、
仕事の合間にお皿洗いや掃除・洗濯などを手伝ってくれるたびにありがとうと言っているので、
1日50回くらい言ってるかな?という感じです(笑)
なので、最近は家でも外でも「ありがとう」と言う言葉をたくさん言っている気がします。
そして、お湯がでること、電気がつくことだけでも、心からありがたいと思っています。

これから時代はどのように変化していくでしょうか。

先が見えないように思える長いトンネルにも、必ず出口があります。
この状況が落ち着いてきた頃、
新サービスのマレーシア移住生活コンシェルジュのオピエミで、
たくさんのみなさんとたくさんのありがとうに出会える日を今から楽しみにしています!