BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

不動産仕入れのための情報収集方法や情報が得られる不動産

2021年01月15日
不動産仕入れのための情報収集方法や情報が得られる不動産

目次

不動産仕入れとは

不動産仕入れとは

不動産仕入れとは、居住用土地や商業用土地を安く仕入れることです。

その土地にマンションを建てたりショッピングセンターを作ったりして付加価値をつけて、高い価格で不動産売却することで利益を得るビジネスで、一般の不動産業界の仲介手数料とは異なり、報酬が高くなるのが特徴です。

不動産業界の中には、この不動産仕入れを専門にしている「仕入れ業者」も存在します。

情報収集の方法

情報収集の方法

不動産仕入れの中で、最も重要な作業は情報収集です。

最近主流となっているのはインターネットを活用した方法です。ネットのウェブサイトと広告を見ることで情報収集します。

ネットにて物件を探す時には、写真が掲載されていて、戸建て住宅に関して広さや築年数がきちんと掲載されているサイトを利用するのが得策です。

大手不動産会社の公式サイトが参考になるケースが多いです。そこには、不動産投資の体験談などが記載されていることもあるので、それらの情報も有効活用できます。

一括査定を利用するのも一つの手段です。 一括査定を利用すると、複数の大手不動産会社からの情報が得られるところがメリットです。

そして、物件の相場価格がわかるところも魅力です。不動産売却時の価格を検討する時にもこの情報は役立ちます。

他には、新聞広告やチラシなどの紙媒体からも情報を得られます。売りに出されている不動産の情報を得られるとともに、価格の変動についても敏感に察知できます。
広告には重要な情報が記載されていることが多いため、小さな文字のところまでしっかりと読むことが大切です。

居住用土地などの不動産を購入する時には、その土地の評価をしなければなりませんが、これは、不動産会社の口コミをチェックすると良いでしょう。

そして、購入を決定する前に、必ず現地調査するのが成功の秘訣です。現地調査は、夜間・昼間・平日・休日とパターンを変えて訪れることが大切です。

地域ごとのおすすめの不動産

地域ごとのおすすめの不動産

不動産仕入れのための情報収集では、情報量の多い不動産のデータを参照するのが得策です。

ここでは、

  • 世田谷区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 渋谷区
  • 品川区
  • 港区

の城南エリア6区において、情報量の多い不動産を紹介します。

世田谷区の不動産

東急リバブル

最も多く物件を保有している不動産「東急リバブル」です。

世田谷エリアの966件(2020年12月13日時点)の物件が登録されています。土地物件と新築戸建ての情報が多いのが特徴です。
グループ会社であるオープンハウス・デベロップメントの物件を仲介するのを得意としています。

三井のリハウス

「三井のリハウス」での、世田谷での物件数は674件(2020年12月13日時点)です。

中古マンションや中古戸建ての物件が多いので、リノベーションして不動産販売をする場合に物件を見つけやすいです。リノベーションについての相談にも乗ってもらえます。

ウェストパーク

世田谷区の中では、「ウェストパーク」です。土地、マンション、戸建て住宅など合計約267件(2020年12月13日時点)もの物件数を誇ります。
希少な未公開物件が多いのも特徴です。

ファイナンシャルプランナーが在籍していて、ローン計画などについて相談が可能です。 地元の金融機関とのつながりも強く、ローンの優遇を受けられる可能性が高いのも魅力です。

目黒区の不動産

コレカライフ不動産

最もおすすめできる不動産は、株式会社ジュネクスが運営が運営する「コレカライフ不動産」です。 店舗は中目黒駅前にあります。

目黒区内の物件は926件(2020年12月13日時点)保有しています。中目黒周辺の地域情報に詳しいため、有益な情報を得られます。

ミブコーポレーション中目黒店

次におすすめできるおが、「ミブコーポレーション中目黒店」です。 中目黒駅から徒歩1分でアクセスが可能です。

世田谷区に354件(2020年12月13日時点)の物件を保有しています。エリアトップクラスの集客力と仲介力を持っているところが魅力です。

アヴァンインターナショナル

「アヴァンインターナショナル」という不動産もおすすめできます。 中目黒駅から徒歩3分の立地です。

目黒区の物件を275件(2020年12月13日時点)保有しています。特に住居用・事業用の賃貸物件に強いのが自慢です。
外国籍のスタッフもいるため日本語が上手でない外国人も利用しやすいです。

大田区の不動産

センチュリー21

大田区でおすすめできる不動産は「センチュリー21」です。大田区の不動産を637件(2020年12月13日)も保有していて、物件数が多いのが魅力です。

集客力が高く、幅広いトータルサポートが受けられるのが魅力で、弁護士や司法書士、税理士、金融機関、建設会社などの専門家と提携した相談が受けられます。

住友不動産販売

「住友不動産販売」は、大田区の不動産物件を414件(2020年12月13日時点)保有しています。

大田区のエリアに精通した所長と営業マンがいるのが魅力です。 査定や相談が無料なのも特徴です。

三井のリハウス

「三井のリハウス」には、大田区の不動産物件を332件(2020年12月13日時点)保有しています。サイトの写真が充実していて情報を得やすいのが魅力です。
蒲田駅から徒歩2分ほどのところに実店舗があります。

渋谷区の不動産

三井不動産リアルティ

渋谷区でおすすめの不動産は「三井不動産リアルティ」です。渋谷区内に366件(2020年12月12日時点)の物件を保有しています。

サポート力が高いのもおすすめポイントです。ホームページでは、プロカメラマンにより撮影された写真や動画が掲載されています。
3Dウォークスルーなど最新技術が使用されているのも特徴です。

住友不動産販売

「住友不動産販売」は、渋谷区内に345件(2020年12月13日時点)の物件を保有しています。
不動産の販売力が高く、投資不動産事業において手厚いサポートが受けられます。

東急リバブル

「東急リバブル」には、渋谷区の物件が178件(2020年12月13日時点)登録されています。
土地活用において等価交換の検討ができ、土地購入の際に無料で地盤調査をしてくれるのが魅力です。

品川区の不動産

住友不動産販売

「住友不動産販売」は品川区の中に4店舗あります。品川区の物件を290件(2020年12月13日時点)保有しています。

マンション物件にて、ホームページでパノラマ動画で物件紹介されているのが特徴です。

三井のリハウス

「三井のリハウス」は、品川区に211件(2020年12月13日時点)の物件を保有しています。
三井のリハウスは31年連続で全国不動産売買取扱件数がナンバーワンなので頼りがいがあります。

センチュリー21

「センチュリー21」は、品川区に206件(2020年12月13日時点)の物件を保有しています。
センチュリー21は、テレビコマーシャルなどの広報宣伝活動により、知名度が高く圧倒的な集客力があるのが魅力です。

港区の不動産

三井不動産リアルティ

「三井不動産リアルティ」には、港区の物件が484件(2020年12月13日時点)あります。スタッフが全員宅地建物取引士であるのが魅力です。

住友不動産販売

「住友不動産販売」には、港区の物件が461件(2020年12月13日時点)あります。マンツーマン営業体制がとられているのが特徴です。

東急リバブル

「東急リバブル」には、港区の物件が257件(2020年12月13日時点)あります。あんしん仲介保証があるのが魅力です。

最後に

不動産動画作成でよくあるお悩みBEST3

  • 外注はコストが高い
  • 社内に編集できる人がいない
  • 不動産動画集客の知見がない

不動産広告のプロがまるっと解決!

  • 1コイン「500円」で制作!写真6枚送るだけで静止画写真が15秒動画に!
  • ご依頼はカンタン!4ステップで48時間納品
  • 不動産広告のプロ表示規約を理解しているため安心
500円ワンコインバナー