BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

自分の家の価値はどのくらい?不動産売却一括査定でスムーズな売却を目指そう!

2020年12月13日

手軽に検索・申し込みができる、「不動産売却一括査定サイト」は不動産売却を考えている人にとって便利なサービスです。

不動産売却を何度も経験している、という人はきっと少ないはず。

WEB上で複数の不動産会社の査定ができる不動産売却一括査定サイトを上手に活用できれば、スムーズな売却への近道となります。

今では様々なサイトがあります。自分に合うサイト選びがなにより大切です。

目次

価値ある取引を目指す、すまいValue

すまいvalue

引用:すまいvalue

11万以上の成約件数・大手6社と提携する大きな安心感!

すまいValueは住友不動産販売や東急リバブル、三井のリハウスなど大手6社の一括査定ができます。

2019年度までに取引が実際に成約した数およそ11万件以上!この売却力が、すまいValueの大きなメリットです。

成約をした数が多いという事は、それだけ査定に納得できた利用者が多い、ということです。

売却査定額に加え、売却プランも提供してもらう事ができます。

売却プランの他に、雨漏りや設備トラブルなどが起きた時に不動産売却をする人が負う「契約不適合責任」や税務の相談などアフターフォローもしています。

不動産売却に慣れていない、不安があるという人がほとんどです。

今後のプランを提供してもらえるとイメージがしやすくなり安心できますよね。

地域密着の不動産の査定はできない

そんなすまいValueですが、大手6社の不動産会社に絞られているので地方など小さな不動産会社の査定額を知ることはできません。

できるだけ多くの査定額を比較したいという人はメリットに感じてしまうかもしれません。

地域密着の小さな不動産会社の方が査定額に満足できることも0ではありません。

大手6社で売却力を強化しているすまいValueは「売却まで3か月」を目安にした査定額が中心です。

  • 査定額はそこまでこだわらない
  • とにかく早く不動産売却をしたい

という人に向いています。

大手から地域密着の不動産会社まで揃うリビンマッチ

リビンマッチ

引用:リビンマッチ

長い運営実績で不動産知識も豊富で安心して利用できる!

大手から地域密着の不動産会社まで、全国1,400以上の査定ができるリビンマッチは2006年にサービスが開始されました。

初期はスマイスターという名前でしたが2018年にリビンマッチに改名されました。

10年以上運営している不動産売却一括査定サイトなので安心して利用する事ができます。

全国1,400以上の登録されている不動産会社の情報・実績なども記載されています。

査定額だけではなく、細かい情報も比較しながら納得できる不動産会社選びができるのはリビンマッチのメリットです。

そして、リビンマッチは不動産売却だけではなく、

  • 不動産買収
  • 任意売却
  • 土地活用
  • リノベーション

などのサービスも用意されています。

不動産にまつわるアレコレをプロに相談できるサービスが充実しています。

一度に無料査定可能なのは6社まで

充実したサービスが嬉しいリビンマッチですが、不動産会社情報を観覧する為には査定条件を登録する必要があります。

何もせず観覧できるわけではないので少し手間がかかるのがデメリットです。

数多くの不動産会社が登録されていますが、一回の査定で無料一括査定ができるのはその中から6社まで。

一度にたくさんの不動産会社に査定依頼できるわけではないのは少し残念なポイントです。

長く運営している、不動産サービスが充実しているという点からも、

  • 「知識が無いし…安心できる不動産会社選びをしたい」

と考える人に向いています。

悪徳企業との提携は避け、情報管理を徹底しているイエウール

イエウール

引用:イエウール

徹底した情報管理で快適なサイトづくりが強み!

悪徳企業やクレームが多い不動産会社であれば、提携後でも契約を解除しているというイエウール。

情報管理を徹底しているので、

「不動産売却一括査定サイト利用後、物件仕入れの営業電話とかしつこいんじゃないの?」

と不安な人も利用しやすいのがイエウールのメリットです。

「営業がしつこかった!」というクレームが多くあれば契約を解除しています。

クレームが多い不動産会社と契約していてもサイトの評判は落ちてイエウールにとっても良い事がありませんよね。

安心できて気持ちの良い取引を目指す、売却主にとって利用しやすい快適なサイトづくりがされています。

戸建てやマンションだけではなくアパート・土地・ビル・倉庫などあらゆる不動産査定を一括で行う事ができます。

サポート体制は少し弱い

他と比べてみると、不動産売却一括査定サイトならではの仲介役が強く、サポート力に満足できない人もいるかもしれません。

公式サイトを見ても問い合わせ先の記載はありますが、サイトに対する質問が主になっているようです。

不動産売却を1から全てサポートをお願いしたいという人にはデメリットに感じてしまうでしょう。

「それでも査定後に不必要な勧誘を受ける事がなく満足」という声もあります。

  • 幾つかの不動産売却一括査定サイトを利用したい

と考える人は候補の一つにしてみるのもおすすめです。

選べる査定依頼で自由度の高いマンションリサーチ

マンションリサーチ

引用:マンション.navi

不動産経験豊富なベテランが設立者!

マンションリサーチの設立者である代表取締役の山田敏碁氏は不動産業に15年携わり、新築マンションの販売から中古物件の仲介までと様々な経験を積んでいる方です。

これまでの不動産実務の経験を生かした「住む、に関わる全ての人の架け橋」をモットーとしたサイトづくりで、売却をしたい人と不動産会社の良いマッチングができるよう努力されています。

マンションリサーチ株式会社は、

  • 分譲マンション所有者向け売却価格の相場を知ることができる「マンションナビ」
  • 分譲マンション・戸建て・土地の査定相場を知ることができる「Smoola(スモーラ)」

の自社メディアを持っています。

幅広い環境で住む不動産売却を希望する人達が利用しやすいサイトです。

不動産会社といってもそれぞれ得意なことなど一社一社カラーが違うものです。

得意ジャンルを聞いた上でマッチングしているので相性の良い不動産会社と出会える確率も高いのがマンションリサーチの嬉しいメリット。

そして、マンションの売却を検討している人の中には売却か、貸すかで迷っているというケースもあります。

いくらまでの賃料が可能か?の賃料査定も無料でできるのもマンションリサーチならではのサービスです。

価格比較よりも、不動産会社選びに特化している

不動産知識を持つ設立者により運営されているので、

  • 売却価格よりも良い不動産会社を選びたい!

という人にはメリットが多いです。

けれど、価格の比較を徹底したいという人にとってはメリットが少なく感じてしまうのがデメリットです。

相性の良い不動産会社が見つかれば理想的な売却を目指せる!

相性の良い不動産会社が見つかれば理想的な売却を目指せる!

不動産業界では物件仕入れに強い不動産会社であれば、より多くの物件情報を持っているといわれています。

物件情報が豊富な不動産会社ならそれだけ仲介業者・顧客などへのレスポンスが早いのも特徴です。

査定価格は物件を売却をする上で大切なことですが価格だけで判断しないように注意しましょう。

いくつかの査定価格を比較した上で、自分に合った不動産会社選びができると満足のいく不動産売却が実現します。

売却するまで時間に余裕のある人であれば幾つかの不動産売却一括査定サイトを利用するのもおすすめです。

最後に

  • 不動産がなかなか売れない
  • 契約を取るためにはどのような広告がふさわしいのか

とお悩みではありませんか。

今、時代は動画広告の時代です。不動産業界も動画活用の時代突入です。

従来の静止画の広告よりも、お客様に訴えかける広告を作成することが可能です。

弊社では、初回1コイン500円でお客様の物件の動画を作成可能。

ご用意いただくのは、お写真6枚のみです。

写真6枚送るだけで静止画写真が15秒動画に!

動画広告に興味があるけれど、まだ一歩が踏み出せていない方へ、ぜひ体験して頂きたいと思います。

ご相談はこちらまで。

500円ワンコインバナー