BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

子育て世代へのSNSと動画広告を組み合わせたマーケティングとそのメリット

2020年10月30日
子育て世代へのSNSと動画広告を組み合わせたマーケティングとそのメリット

昨今の不動産業界ではオンラインで集客を図る手法が多く採用されてきています。

こうしたオンラインでの動画マーケティングをSNSと組み合わせて行うことで、より効率な集客活動を行うことが可能です。

そして、このような集客方法は子育て世代のユーザーへのアピールという点でとても効果的だといわれているのです。

そこで、SNSを活用した動画広告によって不動産会社の物件を、子育て世代の人々にアピールするためのSNSと動画広告の活用とそのメリットなどについてご紹介してみたいと思います。

目次

動画広告とSNSは子育て世代の人々に強くアピールできる

動画広告とSNSは子育て世代の人々に強くアピールできる

最近ではインターネットの普及によってオンラインで物件に関する情報収集を図るユーザーが増えています。

そのことから、動画などを用いて不動産物件の紹介を行う不動産会社も多くなってきています。

動画は写真や文字よりも相手に伝えることができる情報量が圧倒的に多く、わかりやすく物件のよさや魅力を伝えることができるのです。

ユーザーに物件の魅力をわかりやすく視覚的に伝えることができるこの動画による広告は、ネットユーザーへのアピールという点でとても効果的なのです。

このようなネットによる情報収集を積極的に行っている世代に子育て世代の人々が挙げられます。

子育て世代の人々の多くは子育てなどの情報収集をネット上で行っている人が多く、動画を用いた広告は子供の住環境に高い関心を持つ人々に強くアピールすることができます。

また、子育て世代の人々は子育てに関する情報などをSNSなどを通じてチェックしたり、交流している人も多いです。

子供の住環境や物件情報などの情報をSNSを活用して提供すると、関心を引くことができます。

SNSと動画広告を組み合わせるメリット

SNSと動画広告を組み合わせるメリット

SNSはソーシャル・ネットワーキング・サービスの英語の頭文字をとったもので、社会的な繋がりをクリエイトすることができるサービスを言います。

具体的にはフェイスブックやLINE、インスタグラムなどのことを言い、登録すると、

  • メッセージを発信する
  • 誰かと繋がる
  • 日記を読んでコメントする

というようなことができる仕組みになっています。

このような情報交換ツールは、会話をしたり仲間づくりをしたりすることができ多くの子育て世代の人々が利用しています。

このようなSNSに、住まいに関する情報や物件情報などを紹介する動画広告を出すことで、子育てなどで住環境について関心を持つ人々の関心を引くことができるのです。

住まいの情報に関心がある子育て世代の人々に情報を提供

住まいの情報に関心がある子育て世代の人々に情報を提供

子育て世代の人々は、お子さんの住環境などに高い関心を持つ人も多いです。

例えば、

  • 注文住宅
  • 新築物件
  • 中古物件
  • 子供部屋
  • 子育て環境

といった言葉などで 情報を探している人もいるでしょう。

不動産会社がSNSで動画広告を出すとき、こうした言葉をマークすることで、子育て世代の人々でSNSでこれらの言葉を検索しているユーザーに広告を見てもらいやすくなります。

子育ての住環境に高い関心を持つSNSユーザーに対して、視覚的に物件に関する情報を伝えることができるのが不動産会社が動画広告を行う大きな利点なのです。

企業のホームページへガイドしやすい

企業のホームページへガイドしやすい

SNSと動画広告を組み合わせることで、物件に興味をもつ子育て世代のユーザーを不動産会社のホームページにガイドしやすいという点も大きなメリットです。

SNS上の動画広告は企業のホームページと連動させやすく、特定の監視を持つ人々を自社サイトなどに誘導しやすいという点が大きな魅力なのです。

不動産の物件の動画広告に興味を持ったユーザーを自社のホームページへガイドし、さらにその先の問い合わせや内覧申し込みなどにつなげていくという流れにリードしやすいという点もメリットとして挙げられます。

  1. SNS上の動画広告で不動産の物件情報を視聴してもらう
  2. 自社サイトに誘導する
  3. その先の具体的なアクション

という流れの中で、最初の入り口になるのがSNS上の動画広告なのです。

SNSはホームページアドレスのリンクを用意するとそのまま企業のホームページへとアクセスしてもらえるようになっているのでとてもシンプルです。

企業との接点を増やせる

企業との接点を増やせる

SNSを活用した動画広告のメリットとして、ターゲットユーザーとの接点を増やせるという点も挙げられます。

動画広告を見るまではその企業のことを知らなかったユーザーも、物件に興味を持つことで企業のことを知るようになります。

そして、企業ホームページから企業情報を閲覧したり、問い合わせなどを行うという流れの中で、企業との接点を持つに至ります。

つまり、SNSと動画広告によって、

  • ユーザーが企業との接点を増やす
  • 企業にとっては顧客との接点を増やす

ということでもあります。

これまで企業と接点がないユーザーとの接点が増えることはとても大きなメリットです。

多くのユーザーに興味を持ってもらえる魅力的な内容の広告は拡散が期待できる

多くのユーザーに興味を持ってもらえる魅力的な内容の広告は拡散が期待できる

SNSはユーザー同士のつながりが作れるというとても大きな特徴があるコミュニケーションツールです。

不動産会社の動画がユーザーにとって興味深いものであれば、ユーザーはこの動画広告を拡散したり、紹介したりすることもあります。

そうなると、より多くのユーザーの目に動画広告が入る機会が増えますし、より多くのユーザーに物件について知ってもらうことができるでしょう。

そうした点もSNSと動画広告のメリットになります。

つまり、子育てを行っている他のユーザーへの宣伝効果が自然に得られるようになり、ユーザーからのフィードバックや売り上げにつながりやすくなるといえます。

SNS自体がコミュニケーションのためのツールであるため、こうしたツールで拡散された情報を通して、他のユーザーと不動産企業がコミュニケーションを行う機会につながるのも興味深い点といえます。

ユーザーとの相互のコミュニケーションによって、企業の最終的な目標である売り上げ獲得が実現しやすくなるという点も大きな利点です。

まとめ

まとめ

子育て世代は住宅などに最も興味や関心が高い世代の一つで、こうした人々の多くがオンラインを用いて情報収集を行っています。

コミュニケーションツールであるSNSを用いて子育て情報を交流している人々も多く、SNSと動画による宣伝を組み合わせることで企業にとってより効果的なマーケティング活動を行うことが可能になります。

SNSを活用した動画広告にはさまざまなメリットがありますが、子育て世代の人々にアクセスしやすいという点や企業とユーザーの接点が増えるなどの点などが評価され、有効な集客方法として注目されています。

SNSを活用した動画広告によって不動産会社の物件を、子育て世代の人々に積極的に知ってもらうことができ、その後のユーザーからのフィードバックや売り上げにつながる方法として期待度も大きなマーケティング方法になっています。

最後に

未来 明るい

不動産を契約してもらうためには、どのような広告がふさわしいのでしょうか。

実は、今はもう静止画ではなく動画広告の時代なのです。

動画で不動産の魅力を伝えることで、もっとお客様に関心を持ってもらえます。

数ある動画制作会社は、動画を作っておしまいになりがちですが、オピア動画は作ってからのマーケティング、解析、改善に力を入れています。

よりお客様にご満足頂けるよう、どのくらい効果があるのかレポートさせて頂いております。

不動産の動画広告なら、ぜひ弊社にご相談ください。いつでもお待ちしております。