BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

不動産ランディングページを活用すれば顧客にしっかりとアプローチできる

2020年09月03日
不動産ランディングページを活用すれば顧客にしっかりとアプローチできる

ターゲットにしている顧客に対して的確にアプローチするのに、物件を取り扱っているランディングページ(特設サイト)はとても効果的です。

動画集客からランディングページ(特設サイト)につなげるなど、ランディングページ(特設サイト)に力を入れている不動産会社は少なくありません。

ではなぜランディングページ(特設サイト)が顧客に対して的確にアプローチできるのかを、ポイントごとに解説します。

目次

顧客が求めていることをランディングページ(特設サイト)で提示できる

顧客が求めていることをランディングページ(特設サイト)で提示できる

動画集客からランディングページ(特設サイト)につなげて物件を紹介する場合、顧客が求めていることをはっきりと提示でき大きな強みになります。

不動産ランディングページを活用すれば、顧客の期待に応えることが可能です。

ランディングページ(特設サイト)を閲覧することで、さらにその先へと顧客が行動したくなります。

それは物件をはじめとしたサービスの案内を、しっかりと行っているからです。

たとえばサービスの流れがわかりやすいストーリー調のランディングページ(特設サイト)が典型的な例です。

ストーリー調にして顧客が求めていることとランディングページ(特設サイト)の説明がピタリと一致すれば、読み進めていくだけで顧客のリクエストに応えられます。

顧客にとっては非常にわかりやすいですし、物件に関する情報を的確に取得できます。

しかもストーリー調で説明されていますから、堅苦しいわけではありません。

もしも堅いタッチの説明文が書かれていた場合だと、顧客に「何だか難しそう」と思われてしまいかねません。

それでは動画集客などでせっかくランディングページ(特設サイト)へと顧客を誘導したにも関わらず、みすみす逃してしまう事になります。

ストーリー調なら顧客が興味深く読み進められますから、理解を得ることが負担になりません。

顧客が求めていることを、ランディングページ(特設サイト)でしっかりと提示できます。

顧客を次のステップへと移行させられる

顧客を次のステップへと移行させられる

ランディングページ(特設サイト)を閲覧したことがきっかけとなって、顧客が次のステップへと移行する例は枚挙に暇がありません。

次のステップとは、来店や電話やメールなどで具体的に物件について問い合わせることです。

ランディングページ(特設サイト)を閲覧して物件に興味を抱いた顧客なら、もっと詳しい情報を得たいと思うはずです。

そのためには問い合わせを行うのが一般的ですが、次のステップへと移行させられれば顧客にさらに物件についてアピールできます。

顧客がランディングページ(特設サイト)を見ていて「問い合わせしたいな」と思った時に連絡先がすぐにわかるようになっていれば、実際に問い合わせに至る可能性は高いです。

そのためには 不動産会社への

  • アクセス
  • 電話番号
  • メールアドレス

などをわかりやすくランディングページ(特設サイト)に掲載することがポイントです。

動画集客で獲得した顧客を、さらなるステップへと移行してもらえます。

もしもランディングページ(特設サイト)の質が低かったら、このような動線には期待できません。

ランディングページ(特設サイト)を閲覧してもらえはするものの、そこでストップしてしまいます。

ですからランディングページ(特設サイト)から問い合わせにつなげるため、コンスタントに解析・改善を行っていく必要があります。

それぐらいランディングページ(特設サイト)は重要です。

スマホでも見やすいランディングページ(特設サイト)が理想的

スマホでも見やすいランディングページ(特設サイト)が理想的

一昔前まではネット検索をパソコンで行うのが主流でしたが、今はパソコンと同じぐらいスマホも利用されています。

この事実を踏まえてランディングページ(特設サイト)を制作するなら、スマホ用にカスタマイズすることを忘れてはいけません。

パソコンでは見やすいけれどもスマホでは見にくいランディングページ(特設サイト)では、物件に興味を持っている顧客を手放してしまいかねません。

ですからスマホでも見やすいようにカスタマイズすることが、最大限の効果を得るためのノウハウです。

スマホでも見やすくするためには、まずレイアウトをカスタマイズすることが大事です。

スマホのファーストビューで顧客が見やすいかどうかはとても重要で、もしも見にくかったらその時点で物件への興味が削がれてしまいかねません。

ただ単にスマホでの表示に対応しているというだけでは不十分ですし、それでは理想的なランディングページ(特設サイト)とはいえません。

ほんのちょっとしたストレスで顧客は興味を失ってしまうものですから、そうならないよう慎重にランディングページ(特設サイト)制作を行うのがベストです。

顧客がよく使うデジタル端末はパソコンからスマホへと変わってきていますので、その時代の流れには柔軟に対応していかなければいけません。

解析・改善を繰り返し、顧客にとってストレスがないようにカスタマイズできるかどうかが明暗を分けます。

他の顧客の口コミやインタビューは共感を得やすい

他の顧客の口コミやインタビューは共感を得やすい

不動産物件のランディングページ(特設サイト)に他の顧客の口コミやインタビューを掲載することで、物件に興味を持っている顧客から共感を得やすくなります。

いくら顧客が物件に強く興味を持っていたとしても、すぐに前向きな決断を下してくれるとは限りません。

物件に関する契約は非常にデリケートですので、決断するまではそれなりに時間を要します。

もしも他の顧客の口コミやインタビューが掲載されていて共感できれば、顧客にとって非常に心強いのは想像に難くありません。

特に同じような悩みや疑問点を抱えていた人の口コミやインタビューを知れば、物件に対する安心感や信頼感が強まります。

共感を得ることで、決断につながる可能性が高まります。

物件に興味を持っている顧客と同じ目線であることが、共感を得られやすい理由として挙げられます。

物件に対して「どうなのかな」と思っている顧客の精神的な障壁を取り除くのに、他の顧客の口コミやインタビューの掲載は効果的です。

万が一共感を得られなかったとしてもマイナスにはたらくわけではありませんから、物件契約者など他の顧客の口コミやインタビューができる場合はランディングページ(特設サイト)に積極的に掲載するのがおすすめです。

共感を得られたことが、物件に対する決断を後押しするケースはよくあります。

まとめ

まとめ

不動産ランディングページ(特設サイト)を効果的に活用することは非常に重要です。

動画集客からランディングページ(特設サイト)へと流れてきた顧客がどうするかは、ランディングページ(特設サイト)の品質次第だといっても言い過ぎではありません。

スムーズに問い合わせにつなげられれば、それだけ契約に前向きな決断をしてもらえる可能性が高くなります。

ストーリー調にしたりスマホ用にカスタマイズしたりなど解析・改善を怠らなければ、顧客にとって魅力あふれるランディングページ(特設サイト)になります。

最後に

  • 動画広告は他の媒体より安い平均単価5円
  • 30秒以上視聴された段階で広告費用が発生するため効率的「視聴課金」

視聴課金とは、ユーザーさんに視聴された場合のみ課金される「視聴単価制」のことです。

例えば、45秒の広告があったとします。

0秒から広告配信がスタートして、5秒にスキップボタンが表示される仕組みです。

29秒までは視聴されても無料ですが、30秒に到達した時点で、初めて課金されるという仕組みになっています。

つまり、課金ポイントは30秒ということです。

ワンコインバナー