BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

不動産ランディングページを活用する際のポイントについて紹介

2020年09月01日
不動産ランディングページを活用する際のポイントについて紹介

不動産のビジネスを成功させるために欠かせないのが、サイト訪問者が最初に目にすることになるランディングページ(特設サイト)です。

不動産ランディングページがしっかり活用できていれば、ビジネスが軌道に乗りやすくなります。

逆にランディングページの活用が不十分では、集客力不足になってしまいかねません。

そこで不動産ランディングページ活用のポイントについて紹介します。

目次

ダイレクトメールなど広告郵便のコストをおさえられる

ダイレクトメールなど広告郵便のコストをおさえられる

今まで不動産が広告を打つのに有効的とされてきたのは、ダイレクトメールなどの広告郵便です。

広告郵便でマーケティングを行うのは、決して悪くない方法です。

地道に続けていけば、それなりの効果を期待できます。

ただその分コンスタントにコストが発生するため、コストの増加に頭を抱えてしまう不動産業者もいます。

そこで目をつけたいのが、webのランディングページを活用することです。

webなら不特定多数の人に興味をとってもらえるため、ダイレクトメールをはじめとした紙媒体の広告と比較しても遜色ないくらいの効果を見込めます。

むしろ今の時代はwebの利用が増加していますので、紙媒体の広告より効率的だといえるかもしれません。

またコストカットを念頭に置いたうえでランディングページを活用すれば、コストをそれほどかけないで済ませられます。

あまりコストをかけない割に効果的な売上アップを見込めるのがランディングページの魅力で、十分な反響を呼ぶことは想像に難くなりません。

どのようなランディングページにするのかは非常に重要なので、とにかくランディングページを制作しさえすれば良いというものではありません。

つまり魅力的でアクセスした人の興味をひけるようなコンテンツの充実が求められます。

ただもしも従来の広告手法や販売手法で結果が出てなくて新しい方法を模索しているのなら、コストをおさえられるかわりに効果が見込めるランディングページの活用は十分注目に値します。

人手不足で悩んでいる不動産業者におすすめ

人手不足で悩んでいる不動産業者におすすめ

ランディングページを活用するメリットの1つが、人手不足で悩んでいる不動産業者のマーケット拡大を促進できる点です。

今はどこの業界も人手不足に悩んでいますが、それは不動産業界も例外ではないはずです。

営業力に優れている優秀なスタッフが何人もいてマーケティングにはまったく困っていないという不動産業者が少なくても、何ら不思議ではありません。

それどころか今の時代はいくら求人を募っても優秀なスタッフが応募してこない悩みを抱える不動産業者が、そこかしこに存在します。

マーケティングが不十分だと売上のアップはかなり厳しくなりますが、そんな人手不足で悩んでいる不動産業者のマーケット拡大にランディングページが役立ちます。

効果の高いランディングページを制作することで、営業力の弱さをカバーできます。

なぜならランディングページがしっかりと機能すれば、webを経由した顧客獲得に期待できるからです。

webを経由した顧客が増えれば、たとえ人手不足でも十分な結果を出せます。

しかもランディングページに力を入れることは、効率的なwebの活用にもつながります。

すでにホームページを有していてwebでの反響を狙っていた不動産業者がさらなる反響の増加を狙うのに、ランディングページの活用は欠かせません。

また変更するのに予算をおさえたうえで実行できるため、予算面をおさえつつwebでの反響を狙えるのがランディングページを活用することの見逃せないメリットです。

解析と改善を重ねることで売上の最大化が目指せる

解析と改善を重ねることで売上の最大化が目指せる

不動産ランディングページは、1度制作して終了ではありません。

制作後にはアクセス解析などを行い、全体的な解析・改善を行うのが一般的です。

いかに効果を見込めるランディングページでも、最初からマックスの成果が出るわけではありません。

まだ最初のうちは随所に至らない点があるものですから、何かしらの改善点がみつかります。

それらの解析・改善を適宜行うことにより、ランディングページを効率的にブラッシュアップできます。

アクセスの解析データなど、数値化して解析しやすいのがwebの全般的な強みです。

アナログな広告手法だとどうしても解析が疎かになるため、解析・改善が難航してしまいがちです。

何をどうすればもっと良くなるのか、わからないままになってしまいがちです。

ですがwebの場合はアクセスの解析データをはじめさまざまな情報が数値化されているため、解析・改善が非常にやりやすいです。

解析・改善をコンスタントに繰り返していけば、売上の最大化を目指せます。

売上の最大化を目指すにあたり何をすれば良いのか明確な点が、ランディングページの良いところです。

期待している成果が出るまで続けることにより、大幅な売上アップも夢ではありません。

今まで解析・改善が不十分だった不動産業者こそ、ランディングページを活用した時の効果は大きくなります。

不動産ランディングページの活用で期待できる効果とは

不動産ランディングページの活用で期待できる効果とは

不動産ランディングページを活用すれば、さまざまな効果を期待できます。

ランディングページの活用で、1ヶ月の問い合わせ件数の大幅な増加が見込めます。

たとえばそれまで1ヶ月に5件以下しかなかった問い合わせ件数が、一気に10件を超える問い合わせ件数になることも珍しくありません。

問い合わせ件数が増加すれば、それだけ販売しやすくなるのはいうまでもありません。

とにかく問い合わせがなければ、販売のチャンスもないのです。

またランディングページの活用で、コンバージョン率が向上した事例もあります。

コンバージョン率は売上に直結しますので非常に重要ですが、そのコンバージョン率の上昇を見込めるのがランディングページの魅力です。

アクセス数は多いのにコンバージョン率が低いともどかしいものですが、その数値が上昇するならとてもありがたいのは間違いありません。

コンバージョン率の低さに嘆いている不動産業者は、ランディングページの活用を本格的に検討するのがオススメです。

ランディングページを活用すれば、これらの効果が見込めます。

しかもランディングページは、費用対効果の高い広告手法です。

大きなコストを投じなくても満足のいく結果がえられやすいので、コストをおさえたいケースでも気軽に取り組みやすいです。

問い合わせ件数の増加やコンバージョン率の上昇は十分魅力的ですし、不動産ランディングページの活用で見込める効果は小さくありません。

まとめ

まとめ

ランディングページの活用は、不動産の事業を行ううえで不可欠な存在になってきています。

今はwebでの広告戦略が売上を大きく左右することもありますから、webでの広告戦略に力を入れることは理に適っています。

また現実的にコストをおさえたうえで効果を見込めるのも、ランディングページの大きな魅力です。

有効活用すれば、売上の最大化を目指せます。

最後に

不動産会社を動画運営の悩みとはなんでしょうか?

  • AI動画制作などは縛り・初期費用が高い
  • 動画をつくったけど効果がない
  • 不動産ポータルサイトに依存している

動画広告なら、反響単価半額へ!

クリック率は20倍可能です。

不動産特化動画広告マーケティング株式会社オピアエージェンシーが丁寧に市場調査の上、動画運営いたします。

安心のオピア動画をぜひ体験してみてください。

お試し感覚で利用できる1コイン物件動画をリリースしました。

初回は500円で!詳しくは↓

オピアエージェンシーワンコイン動画バナー