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不動産動画広告について

YouTubeを有効活用した不動産動画広告の運用方法

2020年07月21日
YouTubeを有効活用した不動産動画広告の運用方法

不動産で動画広告を作成した場合に、それをどこで使用するかというのは大きな課題の一つです。

どんなに良い動画を用意しても観てもらえないのでは何の意味もありません。

よくあるパターンが動画ファイル形式で納品を受けて、それをホームページに貼り付けるという形ですが、確かに悪い方法ではありません。

ホームページに来たことでより多くの情報を得ることができるので、滞在時間も長くなって成果にも繋がりやすくなるでしょう。

しかしそのホームページにはどうやってお客さんを呼び込むのでしょうか。

せっかく作った動画をみてもらうためには、そこに誘引するための広告を考えなければなりません。

広告費に余裕のある不動産会社なら問題ありませんが、少しでも広告費削減は進めたいというのがどの会社も本音ではないでしょうか。

コスト削減のために何の広告も打たないのでは、動画の再生回数は伸びず動画を制作した予算も無駄遣いとなりかねません。

そこでおすすめなのがYouTubeで不動産広告を流すことです。

YouTubeであれば誰でも動画をアップすることができますし、視聴者も多くいますので一般の人の目につく機会も増えます。

さらに言えばYouTubeはホームページに埋め込むこともできますので、ホームページで見せるのも簡単な作業となります。

YouTubeのメリットは他にもあり、物件名検索への対応もできます。

不動産を探す際に、初めてであれば地域や駅名+間取りや条件という検索をしますが、ある程度目星をつけている人や、慣れている人は物件名でピンポイントに検索をします。

その際に物件名でSEO対策を取れていれば良いですが、なかなかそうもいかないのが現実ですので、それであればYouTubeが表示してくれることを期待するという手があります。

最上位に表示される保証はありませんが、物件名で調べた際に動画が出てくれば関心は引きやすく宣伝効果は高くなります。

注意点を挙げるとすると、動画だけ見せても意味がないので自社ホームページにも引き込むために社名が表示されるように編集してください。

YouTubeは気軽にコスト削減と高い広告効果を実現できる、有効な動画広告です。

再生回数を増やすために少し面白い取り組むなど、自由度の高さもYouTubeの魅力です。

効果的に活用して宣伝効果を高めてください。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

 不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

詳しくは↓