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不動産動画広告について

不動産動画マーケティングの具体的な活用方法

2020年07月17日
不動産動画マーケティングの具体的な活用方法

動画を採用した不動産マーケティングで外せないのが物件紹介です。

画像だけでは伝わらない物件の細部にわたってわかりやすく伝えられます。

物件のアピールポイントや優位性、立地や日当たりなど、言葉や写真以上に情報が必要な場合はユーザーにとっても利用価値が大きいです。

不動産には生きた情報が必要ですので例えば、

  • 水回りは綺麗で使いやすいか
  • トイレの構造はどうなっているか
  • バリアフリーがどのように設置されていて、使いやすいのか

など、暮らしを想定した情報というのを新規顧客は求めます。

また、動画を使うことによって不動産情報をできるだけ効率的に仕入れたい顧客には効果的なプロモーションを行うことが可能です。

従来不動産を内見するときは会社訪問して現地に視察に行くというのが定番で、今でも行われているやり方です。

確かに営業マンがついて細かく物件説明をしてくれるのはあり難いですが、ものすごく時間がかかります。

なので、もっと短時間で詳細な情報を比較検討しようとなると、時間の制約がある多忙なユーザーは、動画がついている不動産物件紹介サイトを使うようになるでしょう。

また、不動産会社に対するブラディング、宣伝も動画の編集技術を使うことによって顧客に視覚的に訴えることができます。

今までは不動産会社が作っている物件紹介のパンフレットやホームページを見て会社に対するイメージを曖昧ながらもぼんやり想像するしかありませんでした。

しかし今では編集の技術が進んでいますから数分程度の動画広告でも、会社のビジョンや街つくりに対する想いなどを表現でき会社そのものを知ってもらうことができます。

曖昧にしか想像できていなかった部分をはっきり伝えることができるのです。

特に地元に密着している企業や大手ではない住宅メーカーは顧客にブランドイメージを認知してもらう手段が乏しいので、こういった動画広告を使った方が顧客に対するアピールポイントは強いです。

最後に個人にはハードルが高いアパート経営や投資不動産のスキームなど、資金調達や利回りなどの細かい説明が必要な物件があります。

新規顧客サポートする意味でも前もって動画で噛み砕いて説明すると顧客とグッと距離が近くなるので不動産の動画マーケティングの活用は今後どんどん広がっていくでしょう。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

 不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

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