BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

動画広告を活用した不動産会社の物件プロモーションのポイント

2020年07月14日
動画広告を活用した不動産会社の物件プロモーションのポイント

不動産における物件のプロモーション動画広告は今後発展していく可能性が高く、すべての不動産会社が対応すべきものとなるでしょう。

これまでプロモーション動画は新築マンションや一部の高額物件に限られたものでしたが、その概念は早めに捨てた方が良いです。

従来のプロモーション動画は高額であったあっため、仲介物件などで作成するには費用が合わないということが課題でしたが、安価に作成できるのであればやらない手はありません。

プロモーション動画の良いところは、印象が良くなり興味関心を引くことができる部分になります。

つまり、印象を良くすることが目的なので詳細な説明などは必要ありません。

物件で動画を作成しようとすると、どうしても物件のポイントをふんだんに盛り込んだ紹介動画にしたくなりますが、プロモーション動画はまったくの別物です。

紹介動画を作成するのも効果的ですが、プロモーション動画に限っては15秒以内のコンパクトサイズにまとめてしまった方が有効です。

物件の強みに合わせて、駅や周辺環境、外観や眺望などが入っていれば十分でしょう。

あまりに長いと見る側もすぐに閉じてしまいますので、伝えたいことが伝えきれません。

また、短い動画であればSNSなどでも展開しやすいのもメリットと言えます。

時間が短い分、使用している素材の良し悪しが印象を大きく左右しますので、作成する場合は専門家がしっかりとしたカメラで撮影した素材を使用することも基本になります。

個人で撮影しても作れないことはありませんが、見栄えの悪い動画は逆に印象を悪くするだけです。

さらに、動画広告で重要なのは、社名か物件名は常に表示されるようにしておくことです。

動画の最初や最後に名前を入れても、一瞬過ぎて誰も覚えていられないので広告としての意味をなさなくなってしまいます。

あくまでも目的は素敵な動画を作ることではなく、広告を行っているということは忘れないようにしてください。

そして物件名などを出す場合は、SEO対策も万全にしておかなければなりません。

その物件名で検索された時に、貴社がトップに出てくるようにしていなければ、他の不動産会社に取られてしまう可能性が高いです。

その意味では物件個々にSEO対策を施せない場合は会社名が目立つようにしておいた方が安全です。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

 不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

詳しくは↓