BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

訴求力のある動画広告で5G時代の不動産マーケティングを実現しよう

2020年07月13日
訴求力のある動画広告で5G時代の不動産マーケティングを実現しよう

マーケティングを考えるときにこれから5Gの時代になるのをどのように捉えているでしょうか。

5Gは2020年度から順次拡大をして国内全域を目指してサービスが提供される予定の移動通信システムです。

4Gでもかなり通信速度は速かったのは確かですが、それでも動画が途中で途切れるようなトラブルはありました。

しかし、5Gになると理論的には通信速度が20倍になるので快適に高画質の動画をどこにいても視聴できるようになります。

マーケティング戦略を考える上ではこのような時代が今まさに到来してきていることを意識するのが大切です。

不動産探しをする人たちの全体的な動きとしてインターネットでまず物件探しを始めるというのが標準的になってきました。

物件探しをして問い合わせをしようと思い立ったときに、自社への問い合わせをしようと考えてもらうためには使い勝手が良くて情報量が多く、ニーズに合っている内容が集まっているウェブサイトを運営することが必須です。

その上で重要なツールとして活用できるのが動画広告です。

360度カメラで撮影した映像を使用することによって物件のオンライン内覧ができるサービスは既に提供されるようになってきました。

バーチャル内覧をできるように、内覧している様子を撮影した動画を物件に紐づけて提供しているケースもあります。

このようなサービスを提供している業者との差別化をする方策を立てるのがマーケティングの成功には欠かせません。

動画広告の活用はその合理的なソリューションになります。

ただ物件の内覧動画を提供するのではなく、きちんと魅力を訴求できる仕上がりの動画を作り上げて物件と紐づけるのがおすすめの方法です。

これによって興味を持った物件について知りたかったら動画を見れば十分という形を作り上げられます。

自分から色々な情報を探すのに比べると動画を視聴するのは簡単なので、これは便利なサービスだと感じてくれる人がたくさん出てくるでしょう。

それによって他社よりも不動産探しをしやすいと感じてもらえれば問い合わせ件数も自然に増えていきます。

動画広告の活用は5Gの時代が来ている現状では速やかに乗り出すべきことなので、不動産動画の制作を進めていきましょう。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

 不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

詳しくは↓