BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

スマホ対応の消費者視点の動画による不動産マーケティング

2020年07月11日
スマホを握る女性

不動産のマーケティングをするときにはウェブの活用をするのが重要になっています。

一般消費者が物件探しをする際に不動産のポータルサイトや不動産会社のウェブサイトを使うことが多くなりました。

直接問い合わせる前に物件を選定している場合が多く、それを見越したマーケティングの仕方が必要になっています。

効果的なマーケティング手法としておすすめなのが不動産動画です。

5G時代が到来することになっていつでもどこでも気軽に動画視聴をできるようになると、現在以上に動画を利用する人が増えていくと考えられます。

他社が本格的に不動産動画マーケティングに乗り出す前に、先手を取ってシェアを獲得するのが、近い将来に大きな顧客獲得を可能にする方策です。

特に5G時代ではモバイル端末での動画視聴が増えると想定されるため、スマホ対応の動画広告を活用するのがおすすめです。

スマホの限られたディスプレイスペースで快適に視聴可能な動画に仕上げることで成功できる可能性が高まるでしょう。

不動産動画の作り方にも色々な方法がありますが、最も単純で効果的なのが動画で内覧できるようにするサービスです。

既にサービスを開始している業者もあるものの、スマホ対応をしているケースはあまり多くありません。

スマホ対応をする上で重要なのが鮮明さと操作性で、この二つを満たすだけで多くの人たちに利用してもらえるようになります。

パソコンの大画面で見ればはっきりとわかる部分もスマホでは判然としません。

消費者視点でどこを見たいのか、どんな情報が欲しいのかを考え、重要なところはきちんと拡大して見せて解説するのが重要です。

漠然と内覧をできるようにしても消費者の心を動かすことはできません。

画面いっぱいの拡大をして見せるべきものを見せ、わかりやすいナレーションを入れて作り上げるのがスマホ対応で重要なポイントです。

ナレーションは動画広告として機能させるのに欠かせないものですが、移動中には音声を聞けないこともあります。

字幕も入れて映像だけでも魅力が伝わるように仕上げるのがマーケティング効果を上げるコツです。

このような動画を作り上げるには時間がかかりがちです。

着実に動画を作って増やしていくのが大切なので、思い立ったら制作を始めましょう。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

 
不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

詳しくは↓