BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

魅力的な動画集客をするためのおすすめのコツ!不動産動画で小物を使う方法の紹介

2020年07月06日
魅力的な動画集客をするためのおすすめのコツ!不動産動画で小物を使う方法の紹介

不動産動画を撮影して動画集客を行うのは、とても効果的なPR方法です。

そんな動画撮影をより効果的にするには魅力的な小物をさりげなく物件などに配置しておくのがポイントの一つとして挙げられます。

今回、この不動産動画の撮影においておくと良い小物を紹介し、まとめました。

小物を置くと、より顧客が住んだ際のイメージがつけやすく、更に物件の魅力が増します。

そんなメリットの多い小物を紹介していきましょう。

カーテンの配置でターゲット層をつかむコツ

カーテン

カーテンをつけるだけでも不動産動画の物件の魅力は増します。

カーテンのない殺風景な部屋が一転して温かみのある、リアルな物件へと変化するのです。

例えば、セキュリティ強化した物件は女性をターゲットにし、女性が好みそうなカーテンをつけます。

また、外見がクールな物件は若い男性をターゲットに、男性物のカーテンをつけることでもアピールできるのです。

不動産は事務所や店舗もあると思います。そういった物件に関しては、

  • 事務所であれば清潔感のあるブラインド
  • 飲食店などの物件であればロールカーテン

などをつけてみるのも良いのではないでしょうか。このように小物一つでターゲットも絞れます。

玄関マットや可能であれば家具も有効

玄関マット

新築マンションのモデルルームを想像してください。理想は、そこまでのレベルの演出です。

ただ数多くある物件を一つ一つつけるのは大変です。

そんな時最低限玄関マットなどをオシャレなものにすると印象は変わります。

玄関のシーンは不動産動画の最初に出ることが多いですから、少しでも印象をよくするにはこういった小物も有効です。

また、可能であればテーブルなどの家具も有効と言えます。

置かない方がいい小物もある

ばつをするビジネスマン

小物も動画撮影において蛇足になるものがあります。

それは部屋が狭く見えるものや個性的すぎるもの、生活感のあるものです。

例えば大き過ぎる家具を置くと部屋がとても小さく見えてしまい、せっかくの物件の価値が下がります。

また、海外の個性的な小物や民芸品、まず置かないと思いますがはく製等一部の方が不快感や圧迫感を覚える小物は置かないのが無難です。

また生活感のある洗濯機、歯ブラシセットなども潜在的にマイナスなイメージを持ってしまうことがあります。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

詳しくは↓