5Gが普及したら不動産の動画広告はどう変えればいいのか?マーケティング活用の変化のポイント
2020年07月02日
もともと動画撮影を行って不動産動画マーケティングを行っている企業や事業主の方は全国で意外と多くいます。
そんな不動産の動画広告も5Gが普及したら、どう変化させていこうか検討している方も少なくありません。
今回5G時代の動画広告によるマーケティグをどのように変化させればいいのか、そのおすすめしたい方法をいくつか紹介し、まとめました。
そもそも5Gになるとどのような変化が起こるのか
従来の4Gによる通信環境から5Gへ移行した場合、どのような変化が起こるのでしょうか。
端的に言えば、より多くの方が視聴する機会が増え動画の中での顧客とのやり取りなどが、より活発になるということです。
具体的には、
- 従来より高速な通信が可能となり、不特定多数の人が同時に動画視聴することが容易になる
- 通信容量制限も緩和されるため、より積極的に動画視聴するユーザーが増える
というメリットがあります。
このような変化に対応した不動産動画マーケティングを行うことで、より効率のいい動画広告が行えます。
動画自体の品質を高める
具体的な方法を紹介しましょう。
一言で言えば動画広告の品質を従来よりも高くするということです。
なぜなら、
- より美麗な動画視聴になれたユーザーが多く出現するため画質の悪い動画では訴求力が低下する可能性があること
- 5Gで動画が注目され、同業者が多数進出してくることで差別化を図る必要があること
という理由があります。
これらを解決するために撮影するスマートフォンを最新のものにしたり、設定で高画質の動画を撮影するといった工夫が有効と言えます。
動画広告を生かして顧客との双方向性を構築する
5Gになればライブ配信など、顧客との双方向性がより求められるようになります。
極端な話をすれば動画をライブ配信し、複数の顧客から動画撮影中に質問を受けたり、話しかけられるといった新築マンションの集団見学会のようなものに変化していくのです。
こういった配信を行っても十分堪えられるような商品の知識とリアルな営業力が、動画広告においてもより求められる可能性があります。
最後に
- WEBでの集客がうまくいかない。。
- 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
- 不動産検索サイトに頼りすぎている。。
不動産ならYouTube動画広告で解決できます。
不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。
不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。
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