不動産動画で集客することが近年注目されています。
従来の写真による物件紹介よりも、
より物件の様子が分かりやすく、
そういった物件に興味を持つ顧客が増えているのがその背景です。
今回、この不動産集客のコツについて紹介し、まとめました。
■不動産動画集客のコツ~魅力的な動画を制作~
不動産動画集客のコツは、魅力的なコンテンツの制作、
つまりキレイな動画を作ることです。
しかし、キレイな動画と言っても
テレビ局が使うような本格的な機材を用意するとか、
タレントを起用するといったものではありません。
スマートフォンの動画でも十分キレイな動画を作ることができます。
例えば部屋を自然光たっぷりの状態にしたり、
女性社員のナレーション、あるいは男性社員の
はきはきとしたナレーションやテロップ(字幕)を
入れるといった工夫だけでも十分な場合も少なくありません。
いずれにしても一度光がたっぷりの状態でスマートフォンで
撮影するという気軽な方法でも不動産動画で
集客できるものが作ることが可能です。
このように少しの工夫で不動産動画による集客ができるような
コンテンツを作成することができますから、
決して敷居の高いものではありません。
それくらい気軽な集客方法であるというのが魅力です。
もちろん、より見やすい不動産動画を作るために、
ナレーションを別撮りしたリ、
物件の室内にオシャレな小物を置くといったことも
集客する動画のコツと言えます。
■不動産動画集客のコツ~多くの人に見てもらえるプラットフォームで公開~
プラットフォームというのは不動産動画の場合、
物件動画を表示するサイトのことです。
基本的に自社のサイトに掲載するというのが
主なプラットフォームですが、YOUTUBEなど非常に多くのユーザーが
視聴するプラットフォームに掲載するのもコツです。
但し、注意点があり規約を守ることがそれにあたります。
YOUTUBE上の動画では、価格を出してはいけない、
買ってくれと言ってはいけないなど
規約に抵触するものを作成すると
削除されてしまうため、あくまでこういった
ところで後悔する場合は、
それらに触れない動画を作るのがコツで、
表現に注意しましょう。
ただYOUTUBEは気軽に利用できて多くの人に見てもらえるのが画集客の魅力です。
・WEBでの集客がうまくいかない。。
・物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
・不動産検索サイトに頼りすぎている。。
そんなお悩み!
不動産専門YouTube動画広告運営の「オピア動画」がまるっと解決♪
スマホで撮影した動画を送るだけで
\オピア動画があなたの動画を24時間働く営業マンに変えます/
世界最大の動画市場YouTube
年齢・性別、地域、興味・関心、検索キーワードなどで
絞りこむことができます。
その精度はどの代理店よりも正確で高い評価です。
不動産業界ではYouTubeを使ったマーケティングを
行っている企業は少ない!
つまり動画集客はチャンスです。
不動産業界で広告の運用を行なってきたからこそできる
運営体制です。
詳しくは↓