どうも、大野です。
カバは赤い汗をかくことで有名だが、
あの汗には「日焼け止め」の効果があるらしい。。
日焼け止めがなくなった際にはどうぞ。
だんだんと動画広告によるマーケティングが広まってきました。
動画広告が急速に活用されるように
なってきたのは通信環境の改善の影響が大きく、
4Gから5Gへの移行によってさらに
一般消費者が動画を閲覧する機会が増えると予想されています。
そのため、顧客獲得や市場拡大のために動画を
活用するマーケティングを取り入れる動きが強まっています。
不動産業界でも従来型のマーケティングにとらわれずに
新たな手法を取り入れていくことで、新たな顧客層を
獲得できるようになると期待できます。
不動産動画によるマーケティングでおすすめなのが
インストリーム動画広告と動画配信です。
アウトバウンドマーケティングを進めていくの
ならインストリーム動画広告が効果的で、
自社の宣伝と代表物件の紹介をするのが効果的です。
色々な動画を視聴している間に太めにした人が
もともと物件探しをする予定を持っていることもあるでしょう。
ちょうど良いから少し調べてみようと思ってリンクを
クリックしてくれれば、そのまま連絡を
もらえるところまで到達する可能性があります。
動画を作るだけでなく、ランディングページを
作って集客力を上げるなどの工夫も必要ですが、
インストリーム動画広告を活用することで
ウェブ経由の申し込みを増やせる可能性が切り開かれます。
一方、インバウンドマーケティングをするなら
動画広告ではなく配信する動画を作るのが良い方法です。
興味を持っている人のために定期的に新着物件の
動画を配信すると、物件探しをしている人が
チャンネル登録をして頻繁に視聴してくれるでしょう。
それで人気が上がれば閲覧してくれる人も
増えやすくなり、特にこちらからアプローチを
かけなくても多くの人が動画を視聴して物件探しを
してくれるようになります。新しい物件が入ったら
動画を撮影に行き、編集してアップロードするというのを
繰り返していけばだんだんと紹介できる物件の数も増えていきます。
すると顧客としても取り扱い物件が
豊富な不動産会社というイメージを持つようになり、
物件探しの相談をしたいというときにも連絡をもらえる
可能性が高まるでしょう。
このように不動産動画を使えばアウトバウンドでも
インバウンドでも効果的なマーケティグができます。
動画広告のトレンドを生かして積極的な市場展開を狙ってみましょう。
・WEBでの集客がうまくいかない。。
・物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
・不動産検索サイトに頼りすぎている。。
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不動産業界ではYouTubeを使ったマーケティングを
行っている企業は少ない!
つまり動画集客はチャンスです。
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