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専門家コラム

動画は静止画と比べると圧倒的に伝えられる情報量が多い

2020年06月02日

2015年からサービスが開始され、2020年には一般にも導入される、

次世代の移動通信システム、5Gが注目を集めています。

 

5Gの導入により、動画を見る環境がよりよくなり、

私たちの生活にも大きな変化がもたらされます。

 

これまで以上に動画が身近なものになり、

多様な動画コンテンツに溢れる時代になることが予想されます。

 

また、スマートフォンが爆発的に普及したことにより、

より簡単に気軽に動画を見られるようになったことなどを踏まえれば、

企業のマーケティングにも動画を取り入れることが、

より多くの人の目にとまる広告を作るためにも効果的だといえます。

 

 

今年に入ってからというもの、

新型コロナウイルスの感染による多大な影響が

社会問題になっていますが

、ウイルスとの戦いの長期化も予想されており、

これまでの広告や仕事の手法のあり方の変化に対し、

柔軟に対応する姿勢が求められています。

 

たとえば、オンライン営業では、

非対面で相手との接触がなくても、

相手とコミュニケーションを取りながら、

商品の紹介などを行うことができます。

 

また、動画マーケティングのメリットは、

静止画と比べると圧倒的に伝えられる情報量が多く、

分かりやすいことが挙げられます。

 

文字だけの情報に比べて、

動画は人の目にとまりやすいですし、

拡散やシェアなどにより、

よりたくさんの人に情報として伝わり、

認知度が高まる可能性も高いです。

 

特に、5Gのサービスが広く普及するであろう時代においては、

動画ツールを活用することは、

強い意義を持つものです。

 

 

動画集客において重要なことは、

動画制作の前に具体的な枠組みを決めておくことです。

広告の場合であれば、

公開する媒体やターゲット層、

どのくらいの尺で撮影をするのかなどの情報を詳細に決めて

おくことによって、より効果的な広告を作ることができます。

 

 

このように、動画をうまく活用できれば、

コストを削減することもできますが、

初心者でノウハウが分からない場合、

かえってコストがかさんでしまうという

本末転倒な状況に陥ってしまう危険性もあります。

 

動画制作のコツやノウハウを身につけ、

トラブルを避けるためには、企業の動画マーケティングを

専門的にサポートしてくれるプロにお願いするという手段もおすすめです。

 

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