BLOG &NEWSブログ 最新情報

◆スタッフの勉強

今後の海外移住について考えよう

2020年03月07日

こんにちは!

最近、二子玉川でご飯をよく食べている

大野です。

ランチもいいですが、夜は落ち着いた雰囲気なのが

好きですね♪

 

これはお昼の。

 

さてさて、近年は日本人が移住に対する需要がGoogleサジェストから読み取れますね♪

グローバル化が進み、商品、サービスなど移動コストや地理的制約が次第に減っていく中で

住まいとして地域選択も多様化してきてますね!

そうしたことは国内とどまらず、海外移住するといった選択一般化させつつあると言えます。

資金面や生活面でしっかり計画して早期リタイアを実現すると

物価の安い国で自適な引退生活ができるといったことも可能です。日本国内の諸問題からはなれて、

異国の地で快適さ、刺激にあふれる日々にするといったことは第2の人生として実り多いものとなります。

 

 

海外移住は決して夢みたいなことではなく実現できるものです。

引退後快適な生活実現できる国はどういったところあるのかですが、

 

移住先で人気がある国ですが、1つ目の候補地として東南アジア諸国のタイです。仏教ベースとしていて、

多くの日本企業が進出していて、日本人に対してなじみ深いです。地理的にそれほど離れておらず、相互に旅行先で人気です。

友達や知り合いから話を聞くとタイはみんな好きって言いますね♪

 

また次はヨーロッパ位置してるドイツですが、歴史的に見れば日本とドイツ150年以上長く交流しているなど強い結びつきがあります。

勤勉といった国民性が共通してて、ビール好きである点が共通項です。

そうしたドイツの街並みはとてもきれいで経済的安定していて、移住歳で人気がありますが、冬は寒くて注意してください。

僕はあまりお酒を飲まないのでビールは気にならないのですが街並みが綺麗のは

いいですねー♪

 

そして、アメリカ領土のハワイですが、リゾート地として広く知られてるのですが、日本人に身近な存在で、生活環境になじむまで制約が少なくロングステイする方がおおくいます。日本語が通じるエリアがあって基本英語で語学学習で最適です。

キングオブリゾートですね♪

 

 

最後に、日本人に人気のマレーシア。オピアエージェンシーで運営している「オピエミ」

こちらはマレーシアについて情報発信しているメディアです。

https://opeeremigration.com

マレーシアの魅力は

  1. 長期滞在ビザを取得出来る就職先が豊富である
  2. 生活費が安い
  3. 日本から近く、英語が通じる
  4. 子供に優しい、インターナショナルスクールの相場が安い
  5. 海外旅行が気軽に安く行ける
  6. 地震や天災がない

日本人なら査証なしで90日間滞在できるメリットを活かし、1 ヵ月間程度の「プチ移住」 から始めてみるのもいいかもしれませんね。

面倒くさい手続きはないので、気軽に挑戦するのもいいかもですね!

 

僕は最近連続していったのでお腹いっぱい感があるのですが

寒い季節になると行きたくなります笑

2月下旬にマレーシアに行ったときの写真も載せておきますね。

  

住民なら無料で使える設備が充実♪

 

お子さん連れのファミリーもプールがホテル内にあるとうれしいですね♪

 

さー、マッチョになりましょうー

 

 

 

移住先候補地として大きくアジア圏、ヨーロッパ圏、アメリカ圏がありますが、気になるところがあればまずは旅行や視察をかねてたずねて見てください。どういった生活が理想か明確化して快適な生活を実現させましょう。

あなたにあった国を見つけてください!

 

僕もたくさんのことに挑戦、経験したいのでいろんな国に行きたいと思っております!

でも、日本が大好きなので、拠点は日本にいるつもりです♪

 

ではではー!