BLOG &NEWSブログ 最新情報

◆スタッフのプライベート

ハンガリーってどこにあるの?

2019年12月22日

こんにちは、松本です。

ハンガリーに住んでいるということを

前回お伝えしましたが、

みなさんはハンガリーという国は

どこにあるのかご存知ですか?

 

(赤く塗った場所がハンガリー、⭐︎マークは首都ブダペストです)

 

ハンガリーは東ヨーロッパ、

オーストリアの隣に位置しています。

 

大きさは九州ほどで、私はその中央の北部にある

首都のブダペストに住んでいます。

人口は約980万人。

公用語はハンガリー語などなど、、

 

恥ずかしながら、わたしはすべて来てから知りました。

東欧の民族衣装や刺繍が

かわいいというだけ決めたかんじです。

 

ほとんど調べずに来てしまいましたが、

ブダペストはとにかくゆっくり眺めていたくなるような

景色がいっぱいの美しい街です。

 

今日はそのブダペストの街についてのお話です。

実はブダペストはもともと2つに分かれていました。

 

名前は「ブダ」と「ペスト」です。

ブダペストの中心を流れるドナウ川の西側がブダ、東側がペストです。

それが一緒になっていまは「ブダペスト」という街の名前になっています。

ブダペストはドナウの真珠。

ブダとペストをつなぐ橋も美しく、観光地の一つでもあります。

 

 

写真はお気に入りの橋の 一つの自由橋。

かわいいですよね、

お天気のいい日は川沿いを散歩するのに最適なスポットです。

 

今日もいまから行ってこようと思っています。

ではではまた。