BLOG &NEWSブログ 最新情報

◆会社での出来事

2020年にむけてオピア新企画情報メディアサイト準備中です!

2019年12月19日

こんにちは~!

オピアWEB担当のカンチです☆

えっと、気がついたら師走でした!(ビックリ。)

2019年もあと2週間をきりましたね。

今年は寒暖差があり、寒かったり暖かかったりで…みなさんお元気ですか?

わたしは今年は(も)なんだかあっという間でした…!!

 

さて、すでに年末感漂う中、オピアでは2020年新企画に向けて準備が着々と進んでいます!

今日は、その制作に勤しんでおりました。

先日、大野シャチョーと新企画の打ち合わせをしました。

「こうかな、ああかな?うーん、いやこっち?」と色々すり合わせし、

より良いサービスに向けて、全力投球中です!

 

オピアのスタッフ同士は、基本的にチャットワークとオンラインでのやりとりで業務進行しています。

IT分野ではもう珍しいことではないですが、日本の企業でもリモートワークによる文字やオンラインでのコミュニケーションが

これからどんどん普及していくと思います。

(私のお世話になっている企業様でも、業界に関わらずリモートワークを導入しはじめるところがどんどん増えてきました。

これはほんのここ数年のことです。3年前ではあまりなかったけど、2019年に入り、ますます増えている感触です。

以前は担当のスタッフさんと連絡をとるのに会社に電話していたけど、携帯に連絡とるようになったりとか、

育児中のママスタッフさんが在宅ワークをされていたりとか。)

これから世界中にいるエンジニアやスタッフさんとやりとりをして、

どこにいても繋がる世界になると思うとワクワクしますね!

昔ながらの良さももちろんあるけど、

新しい技術を導入してみんなが快適によりよく働けることもステキですよね。

2020年以降もとても楽しみです!

 

そして来週はクリスマスですね☆

私は今週末、ちょっとしたクリスマスイベントに行くので楽しみです。

ところで、社長は料理が好きだとのことで、

今度得意料理を聞いてみたいと思います!

わたしも料理をするのは好きで、昔は教室にも通って料理の基本やケーキ作りをしっかり学んだ経験があります。

うちは子供の頃から母がなんでもやってくれて、

働きものの母のおかげで私は20代まで見事に(!)なんにもしない若者でした。。

実家で家事をほとんどなんにもしなかったので、

30歳ではじめて一人暮らしした時、とっても新鮮でした!!

でも家事得意ですよ!Youtubeで効率的な家事動画を見るのが楽しみのひとつです!(笑)

今の得意料理はなんだろう?

冬はとにかくあったかいものが美味しいですね〜。

そうそう、こないだ無添加のルーでかぼちゃのシチューを作りました!

すごくあたたまって美味しかったです☆

今度スタッフのみなさんのすきなものも聞いてみたいと思います!

ハンガリーのとなちゃんは普段どんな食事なんでしょうね^^

 

まだ良いお年をと言うのは早いカナ?

ではまたー!カンチでした~!