本日の雷の大きさは
今までで一番大きな音でしたね!
皆様大丈夫でしたか?
では、本題へ
広告を出す時にとても大事になってくるのはいくつも要素としてあるのですが、何月に広告を実行しようとするのか、ということも広告代理店側としっかりと話し合いをしてグッドタイミングを選ぶべきになります。
消費者の購買性向は特定の月とか日によって違うことになります。
季節の変化とか様々な記念日、社会的な行事によって広告の効果なども違ってくるということになるわけです。
また、実際どのような広告がどの程度の効果を出したのかということを
明確に把握するということも広告を出した後に次に繋げるために必要なことになります。
現状、ネットでの広告などがかなり人気になっていますしまた効果があるというのは間違いないのですが、地域性によってまだまだ看板を出したりとかポスティングをしたりというようなことの方が良いという場合もあるわけです。
広告における様々な媒体のことをチャンネルと呼ぶのですがポスティング看板あるいは
新聞に広告を出すとか、ネットに広告を出す、個人にアプローチするのかそれともを組織全体にアプローチするような広告とするのかといったような違いなどをチャンネルごとに把握して、
今回出した広告でどの程度の反響があったのかというのは確実に確認する必要性もあるわけです。
広告は可能な限り情報を詰め込むというのが一般的だったわけですがあえて情報を
少し隠すというようなやり方も最近では増えています。
極端な話、大抵の人はスマートフォンとかパソコンのインターネットの回線を使っている自分で調べるということが出来るわけです。ですからあえて広告は刺激的な文言とか画像で多少情報をぼかした上で気になるように消費者の目を引かせる感じにするというようなやり方もあったりします。
広告を出す側としてはちょっとリスキーに思えてしまうものなのですが割と効果的なやり方で人気のあります。
但し、失敗するときにはこれは物凄く失敗するやり方でもありますから、物によっては避けたほうがよいことでもあります。別に意図して隠しているわけではないですが不動産などは情報を極端に詰め込むよりも外観だけ載せてキャッチコピー一つで勝負、という広告も消費者の目を引くこともあるのでよかったりします。
自社でデザイン販売図面を作成できる便利サービス
「オピアずめん」
次世代の販売図面作成サービス
外注コストを大幅削減。集客数150%UP。社内共有率100%、作成時間-3.5日
販売図面の悩みをまとめて解決しませんか?