ラインの集客についてかきますね。
最近はマーケティングの手法も多様化していますが、若い人を中心に人気なのがSNSを使った集客法です。
SNSというと、いまや10人中7~8人は使っているのがラインです。
ツイッターやフェイスブックなどよりも最近は、ラインのほうが勢いがあります。理由としては、簡単に誰でも出来ることが一番の理由のようです。
そのラインを実はマーケティングで使うことが最近は注目されています。
こんばんは!大野です。
ラインの集客についてかきますね。
最近はマーケティングの手法も多様化していますが、若い人を中心に人気なのがSNSを使った集客法です。
SNSというと、いまや10人中7~8人は使っているのがラインです。
ツイッターやフェイスブックなどよりも最近は、ラインのほうが勢いがあります。理由としては、簡単に誰でも出来ることが一番の理由のようです。
そのラインを実はマーケティングで使うことが最近は注目されています。
ツールが豊富ラインの良いところは、情報を発信するツールが豊富なので、目的に応じて使い分けることができるということです。メッセージやタイムラインならそれぞれお店の情報を発信することができます。メッセージは、こちらから送るなら一斉に1000通も送ることが出来ます。そしてタイムラインは、メッセージのように一人一人に送られることはありませんので、当日のお知らせや割引などはメッセージで、それほど急ぎでない情報はタイムラインでというように使い分けると便利です。
クーポンなども発行できるラインはクーポンの発行も可能です。作成したクーポンをメッセージを付けて送ることが出来る便利な機能があります。配信したクーポンの利用を確認することもできます。そして、QRコードを利用するとポイントが付与されたりといった特典もあります。これならいちいち紙のクーポンを配る手間もありません。
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