BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

城南エリア6区の不動産物件仕入れのための一括査定サービス

2021年01月02日
城南エリア6区の不動産物件仕入れのための一括査定サービス

江戸城の南側の

  • 世田谷区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 渋谷区
  • 品川区
  • 港区

の城南エリア6区は都心へのアクセスも良く、ショッピングなどでも人気が高いエリアです。
このエリアに住みたいという人も多く、家族のいる方などにとても人気があります。

不動産会社にとって、このエリアは住みたいという人も多くおり、仕入れなどにも力が入ります。

戸建てや居住用土地などの仕入れは不動産業の生命線ともいわれる重要な業務の一つで、こうした不動産物件の仕入れを一括査定を用いて行っている不動産会社も最近では増えてきました。

そこで、城南エリアの不動産仕入れについてご説明してみたいと思います。

目次

人気が高い城南エリア6区

人気が高い城南エリア6区

世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、品川区、港区の城南エリア6区は都心へのアクセスも良く、電車で30分圏内という好立地にあるエリアです。

このエリアは通勤や通学に便利なことなどから家族で住みたいというお客様にとても人気があります。

近くには便利なショッピングが楽しめるお店やおしゃれなレストランやカフェなどがあり、休日を過ごすのにもとても良い場所です。

さらに、大学や学校、図書館などの教育環境も充実しており、お子さんのいるファミリーからの注目度がとても高いのです。

さらに、人気の横浜などへのアクセスも便利など、さまざまなメリットがあり、このエリアに住居を構えたいという人々が多くいるとても人気が高いエリアです。

不動産会社にとって仕入れは生命線も言われる重要な業務

不動産会社にとって仕入れは生命線も言われる重要な業務

不動産会社は戸建てや居住用土地などを取り扱うことで売り上げを得ています。

お客様に提供する商品の戸建て住宅や居住用土地などの仕入れは不動産会社にとっては業績を生み出すための基礎になります。

もし、仕入れる商品に魅力がなければ不動産会社は会社として機能できませんし、業務を継続することもできなくなってしまいます。 不動産会社の生命線とも言える重要な業務なのです。

不動産会社にとって、こうした仕入れを安定的に行うことや強化を図ることは大変重要です。
商品がなければ営業もできませんし、その商品が魅力的でなければお客様に購入していただくことは難しいでしょう。

このように、不動産会社にとっては仕入れは生命線ともいわれる重要な業務です。

仕入れツールとしての一括査定サービス

仕入れツールとしての一括査定サービス

城南エリア6区の居住用土地や戸建て住宅を仕入れる方法として、一括査定サービスが昨今注目されています。

一括査定サービスは、不動産売却を考えている不動産オーナーがより良い価格で不動産を売却するという目的などで利用されています。

不動産会社にとってはこうした不動産オーナー側のニーズに応える形で、一括査定サービスは仕入れをするためのツールとして活用され始めてきているのです。

また、一括査定サービスは、居住用土地や戸建て住宅に関し、不動産の売却を希望する人々からの問い合わせを獲得する手段としても普及してきました。

このサービスではサイトにアクセスして不動産情報を入力すれば、5、6社くらいの不動産仲介会社に対し一括して不動産の査定を依頼できます。

売却を希望する人はこのサービスを無料で利用できるようになっており、査定額を比較することでより高い価格で不動産を売却できるという仕組みです。
このような不動産一括査定サイトは不動産の仕入れ方法としてとても有効なツールです。

物件仕入れは不動産業の生命線ともいえる重要なプロセスで、利用者はネットから気楽に査定依頼ができるといったメリットがある便利な不動産売却方法になります。

また、インターネットを用いて不動産を仕入れを行いたいと考える不動産会社にとっても、オーナーからのコンタクトが得られる一括査定サービスは手っ取り早く仕入れを行うことができる良いツールでもあります。

このような理由で、一括査定サービスは仕入れツールとして多く活用されてきているのです。

不動産一括査定サイトで仕入れを行う課題

不動産一括査定サイトで仕入れを行う課題

不動産一括査定サイトはオーナー側にとって便利で、不動産会社にとっては手軽に仕入れを行うことができるツールといえます。

しかし、不動産一括査定サイトで仕入れを行う場合には課題もあります。
それは一括査定を利用した不動産オーナーがすべてその物件を売却するわけではないという点です。

不動産一括査定サイトを利用しても、不動産売却につながる確率は期待するほど高くないという点で課題があるのです。

一括査定を用いた不動産売却では、10件に1件の受託があればいい方だともいわれています。そのため、残りの9件は売却に至らないという現状があるということなのです。

したがって、不動産一括査定サイトは利用者にとって便利な反面、受託率はそれほど高いというわけではないため、安定的な物件仕入れを図るにはまだ発展途上といえるでしょう。

城南エリア6区の仕入れを不動産一括査定サービスで行うメリット

城南エリア6区の仕入れを不動産一括査定サービスで行うメリット

不動産一括査定サービスには受託率という課題などもありますが、城南エリア6区の仕入れを不動産一括査定サービスで行うメリットは大きいです。

まず、インターネットを用いた不動産仕入れを行うことができるため、手っ取り早く仕入れを行うことができるという点が挙げられます。

一括査定サービスを利用して物件の価格の提示を受け、その価格に納得したオーナーが不動産会社に物件を売却することを決めれば、それで仕入れとなるのです。

オーナーと不動産会社がダイレクトにつながるため、売却プロセスもシンプルですし、スピーディに物事が運びやすいといえます。

また、仕入れにかかるコストも比較的少ないという点もメリットで、中間業者を介さずに取引を行うことでコストカットが実現します。

物件のオーナーから直接依頼を受ける形で査定が行われますので、直接交渉も可能で仕入れ価格という点でもメリットが得られる点も大きいです。

受託率という点では課題はあるといわれるものの、人気の高い城南エリア6区の物件仕入れを不動産一括査定サービスで行うことができれば、大きなメリットが得られる点も魅力的な点です。

まとめ

まとめ

城南エリア6区といわれる江戸城の南側の世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、品川区、港区は都心へアクセスも良く、家族連れなどに人気の高いエリアになります。

アクセス性の良さだけでなく、ショッピングなども便利で休日も楽しめるといったメリットがあります。
そのため、戸建て住宅や住居用土地などへのニーズも高く、こうした物件の仕入れニーズも高くあります。

昨今、城南エリア6区の物件仕入れの方法として、不動産一括査定サービスが注目されています。

不動産一括査定サービスは複数の不動産会社から査定サービスを受けられる仕組みとなっており、不動産会社にとってもメリットのある仕入れ方法として普及しているのです。

受託率などの課題もありますが、

  • 手っ取り早く仕入れを行うことができる
  • 価格面でメリットが多い

等の理由から、不動産会社にとっては有効な仕入れ方法となってきています。

最後に

  • 不動産がなかなか売れない
  • 契約を取るためにはどのような広告がふさわしいのか

とお悩みではありませんか。

今、時代は動画広告の時代です。不動産業界も動画活用の時代突入です。

従来の静止画の広告よりも、お客様に訴えかける広告を作成することが可能です。

弊社では、初回1コイン500円でお客様の物件の動画を作成可能。

ご用意いただくのは、お写真6枚のみです。

写真6枚送るだけで静止画写真が15秒動画に!

動画広告に興味があるけれど、まだ一歩が踏み出せていない方へ、ぜひ体験して頂きたいと思います。

ご相談はこちらまで。

オピア動画ワンコイン バナー