BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

最新不動産の売却方法については、どのような方法があるか?

2020年12月19日
最新不動産の売却方法については、どのような方法があるか?

最新不動産の中で人気の高い地域と言えば、

  1. 世田谷区
  2. 目黒区
  3. 大田区
  4. 渋谷区
  5. 品川区
  6. 港区

の城南6区が、もっと注目されているエリアです。

住むにも売却するにも、非常に価値の高い土地だからです。

特にこの地域で居住用土地、一戸建て等の不動産売却を考えている方は、業者の探し方や最新不動産情報をキチンと把握しておくことが大切でしょう。

そこで、この記事では、最新不動産を高く売却するための方法について解説していくことにします。

目次

1.人気の高い城南エリア

成城学園周辺

冒頭から触れた「城南エリア」は、「城の南」、すなわち当時の江戸城で今の皇居の南側地域を示した言葉でした。

正確な定義はないのですが、城南と言うと、世田谷区、目黒区、大田区、渋谷区、品川区、港区の城南6区のことを指しています。

城南エリアは東京都民が選ぶ住みたい街

実は、この城南6区は都民が選んだ「住みたい街ベスト20」の中で、このエリアの中にある場所が上位10圏内にランキングされています。

  • 自由が丘(目黒区)
  • 下北沢(世田谷区)
  • 麻布十番(港区)

が5位内に入りました。また、

  • 中目黒(目黒区)
  • 三軒茶屋(世田谷区)
  • 渋谷(渋谷区)
  • 田園調布(大田区)

もランクインしていましたね。

それだけ城南は非常に人気の高いエリアなのです。

人気の理由

城南エリアの人気の1つに、都心へのアクセスが恵まれているという点があります。

東横線や電線都市線等の東急各線、小田急線と言った私鉄が走っており、その多くは地下鉄と直通運転されていますので、都心まで電車で30分程度でアクセスすることができます。

その中でも東急沿線は、人気エリアの横浜までのアクセスもスムーズで、通勤だけでなく、休日のショッピングヤレジャーでも便利なエリアです。

都会においてアクセス性がいいことは、快適な都市生活で必須の条件と言ってもいいでしょう。

高い資産価値

しかし、城南の人気理由の中には、高い資産価値があることも大きな理由です。

城南エリアは利便性・快適性がとても高いので、物件価格も高くなっています。

しかも、資産性の高さもあり城南エリアはどのような時代にあっても安定した人気があることで、土地の評価や価値が下がりにくくなっています。

暮らしやすい環境だけでなく、将来性も考えて土地付きの一戸建てを購入して生活している人が多いのも、城南エリアの特徴です。

2.居住用土地、一戸建て等の不動産売却をするなら

2.居住用土地、一戸建て等の不動産売却をするなら

城南6区内に住んでいる方でも、もしかすると居住用土地、一戸建て等の不動産売却の機会があるかもしれません。

実際にそのような場面になった時には、どのような方法で手続きを進めて行けばいいのでしょうか?

相場を調べる

まず、今住んでいる土地の相場を調べてみることから始めることです。

今住んでいる家がどれくらいの金額で売れるのか相場を調べてみましょう。

相場を調べるには、インターネットで国土交通省の「不動産取引価格交渉情報検索」を使うと、実際に取引されている価格を簡単に把握することができます。

ただ、大手不動産会社が公開しているサイトでも、地区内の家や土地の評価を知ることができます。

事前に調べておくと、その後の資金計画を立てるのに役立ちます。

購入してくれる人を探す

そして、最も重要なことは土地や家を購入してくれる相手探すことです。

方法は以下2つあります。

  1. 不動産会社仲介で買主を探す
  2. 自分で買主を探す

不動産会社に依頼すると、幅広いネットワークを使って、家購入希望者を全国中から探してくれて、買主が見つかり次第、価格交渉・契約まで進めてくれる点がメリットです。

但し、不動産会社が仲介することで手数料が必要になり、売却物件価格の3%+6万円が上限で仲介手数料を支払う必要があります。

自分で探す場合は、親戚や知人の中に買ってくれる人がいたり、自ら買主を探し出せるのでがあれば、仲介手数料がかかりません。

しかし、売主が負う瑕疵担保責任等の法律や専門知識が必要となってくる点がデメリットとなります。

3.どのようにして不動産会社を探せばいい?

3.どのようにして不動産会社の探せばいい?

では、不動産会社に依頼する場合、どのように不動産会社を探せばいいでしょうか?

信頼できる不動産会社を探す場合は、3つの方法が考えられます。

近所の不動産会社を探す

今住んでいる近所の不動産会社を探す方法があります。

この場合は、大手不動産会社の営業所と地元不動産会社の2種類がありますが、気さくに相談しやすい雰囲気の店舗であれば、直接相談に訪ねることがいいでしょう。

広告に掲載されている不動産会社に問い合わせする

広告で目にする不動産会社に問い合わせる方法もあります。

インターネットや広告に載っている電話番号を調べてコンタクトします。

ネットでも問い合わせできますが、ホームページに査定依頼のフォームやアイコンがリンクされていますので、そこから問い合わせをしてみることになります。

それて、今住んでいる家の査定価格を提示してくれます。

インターネットの一括査定サイトで不動産会社を探す

もし、思うような不動産会社が見つからない場合は、インターネットの一括査定サイトを利用してみることがおすすめです。

4.インターネット一括査定を利用すると便利

4.インターネット一括査定を利用すると便利

思うように不動産会社が見つからない場合は、ネットで「不動産一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

「不動産一括査定サイト」とは、複数社の不動産会社にまとめて査定依頼をすることができるインターネットサービスで、不動産売却をするには非常に便利なサイトです。

メリット不動産一括査定サイトのメリット

一括査定サイトのメリット配下のような点が挙げられます。

手軽に申し込みできる

不動産会社に手間がなく、サイト上に不動産情報をインプットするだけで、査定依頼ができるので、初心者でも簡単に利用できます。

1社ずつ不動産会社を訪問していると、それだけで数時間もかかってしまいますが、一括査定サイトを利用すると、僅か1~2分で依頼が完了します。

手間や時間が省けるメリットがあります。

複数の査定結果を比較可能

複数社に一括で査定依頼できるので、各社で査定された金額を比較でき適正な価格が分かります。

そのために、自分と相性の良い不動産会社も見つかり、相場価格も把握しやすくなります。

5.一括査定サイトの比較

5.一括査定サイトの比較

一括査定サイトには、

  • すまいValue
  • リビンマッチ
  • イエウール

などがあります。

それぞれのサイトを比較してみることにしましょう。

すまいValue

「すまいValue」は、大手不動産会社6社が運営している一括査定サイトで、最速60秒で売却物件の無料一括査定の申し込みができます。

年間売却の取扱件数数は10万件以上で、常時1万件以上の物件があります。

リビンマッチ

リビンマッチは、有益な不動産会社の提供サービス情報と価格が無料で比較できます。

不動産売却だけでなく、不動産買取や土地活用、賃貸管理、注文住宅等の情報を全国ベースで調べることができます。

イエウール

イエウールは、1,000万人以上の利用実績を誇っており、気軽にネットで机上査定から物件と過去取引事例をベースにして査定してくれるサイトです。

全国47都道府県の物件や買取先を探しで、大手から地場業者まで約1,900社から厳選された情報を持っているので、安心して活用ができます。

最後に

  • 動画広告は他の媒体より安い平均単価5円
  • 30秒以上視聴された段階で広告費用が発生するため効率的「視聴課金」

視聴課金とは、ユーザーさんに視聴された場合のみ課金される「視聴単価制」のことです。

例えば、45秒の広告があったとします。

0秒から広告配信がスタートして、5秒にスキップボタンが表示される仕組みです。

29秒までは視聴されても無料ですが、30秒に到達した時点で、初めて課金されるという仕組みになっています。

つまり、課金ポイントは30秒ということです。

500円ワンコインバナー