BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

不動産売却一括査定サイトのすまいValue、リビンマッチ、イエウール、マンションリサーチの特徴やメリットとデメリットの比較

2020年12月17日
不動産売却一括査定サイトのすまいValue、リビンマッチ、イエウール、マンションリサーチの特徴やメリットとデメリットの比較

目次

不動産売却一括査定サイトの特徴やメリットとデメリット

不動産売却一括査定サイトは手軽で人気があり、必要な情報をインターネットで登録するだけで、査定が無料で受けられます。

そんな不動産売却一括査定サイトには、

  1. すまいValue
  2. リビンマッチ
  3. イエウール
  4. マンションリサーチ

この4サイトがあります。

そこでそれぞれの不動産売却一括査定サイトにはどんな特徴があり、どんなメリットやデメリットがあるのか紹介していきます。

すまいValue

すまいValue

不動産売却一括査定サイトのすまいValueは、6つ大手不動産会社が運営しています。

6つの不動産会社は以下になります。

  • 三井不動産リアルティ株式会社
  • 住友服販売会社
  • 東急リバブル会社
  • 野村不動産アーバンネット株式会社
  • 三菱地所ハウスネット株式会社
  • 小田急不動産株式会社

これらの会社が物件仕入れを行います。

すまいValueとしてはサービス歴は、短いもののそれぞれの不動産会社は経歴も長く、誰もが安心して利用できるのが特徴です。

そしてすまいValueのメリットは、全国で890店舗を抱えているため、特に都心では近くに店舗があるので利点です。

また、完全無料で大手の6つの不動産会社の査定を受けられるのはメリットです。

それはどこの会社が不動産売却をしたとしても、仲介料が6等分されるわけではく、物件仕入れをして実際仲介をした不動産会社のみが利益を得られるので、6社を競わせることができるからです。

そして大手の不動産会社だという知名度や安心もあるのがメリットで、騙される心配などもないです。

またすまいValueは、どこの会社も長年の知識や経験もあるので、売却するときに自分が適した不動産会社を見つけられるのも、大きなメリットです。

またすまいValueの6社の不動産会社のスタッフは、不動産に関する専門的な知識を持ち、客観的に判断してくれるのもメリットで、6社の営業マンの96%以上が宅地建物取引士の国家資格を持っているのです。

そのため、不動産の売却のプロがプランを考えてくれると言われ、安心して任せられメリットです。

一方ですまいValueにはデメリットもあり、利用するときには必然的に大手の不動産会社の査定になるので、地域密着型で地元の情報を持つ小さな不動産会社での利用は諦めるしかないです。

また小中の不動産会社であれば、売買契約がきまったときに仲介手数料を安くしてもらえることがありますが、すまいValueは全て大手の不動産会社なので仲介手数料はそのままだと言われています。

さらに全国に支店が890店舗あるので東京のみではないものの、利用できるサービスが関東圏に集中しています。

そのため地方になると、東京や関東圏と比較すると数が少なく、地方の不動産売却については利用できない可能性もあるのです。

リビンマッチ

リビンマッチ

不動産売却一括査定サイトのリビンマッチは、リビン・テクノロジー株式会社が運営しています。

設立されたのは2004年で運営元のリビンマッチ・テクノロジーは東京都中央区に本社があります。

リビンマッチは10年以上の運営歴があり、利用者数が多いのも特徴で年間で440万人です。

物件仕入れを行う提携している不動産会社の数も多く、1400社以上と数が多いです。

さらに全国展開している大手不動産会社のみならず、地方の不動産売却ともパイプがあり、ネットなどの情報で得られない情報も知ることができメリットです。

また1度で6社の査定を受けられ、コンテンツが豊富なところなのもメリットです。

一括査定はできるのはもちろんですが、他にもリビンマガジンBizという情報コンテンツがあり最新の不動産ニュースが取得可能です。

また専門家の書いたコラムも無料で読め、不動産関連の知識が自然と増えると言われています。

取り扱っている不動産の種類が豊富なのがリビンマッチのメリットで、一戸建てから分譲マンション、農地までと幅広くカバーしています。

さらに個人から法人まで対応しており、プライバシーマークも取得しているので安全性も高いです。

また多くの一括査定サイトでは、仲介し物件仕入れをして売却をしますが、不動産買取の一括査定にも対応しているのはリビンマッチのメリットです。

一方デメリットもあり、サポート体制が弱く公式サイトに問い合わせフオームがないのです。

そのためもし仮に査定したあとで問題が出たときには、不動産会社に直接連絡する必要が出てしまうのです。

イエウール

イエウール

不動産売却一括査定サイトのイエウールは、利用者の累計が1000万人ととても多いのが特徴で、対応エリアは全国で、株式会社SpeeeというIT企業が運営しています。

物件仕入れを行う提携している不動産会社はイエウールの場合、他のサイトとは提携していない地域密着型の不動産会社と多数提携し1800社と多いです。

またマンションから一戸建て、土地など幅広く取り扱っているのも特徴です。

そしてイエウールの査定依頼は最大6社でできるのがメリットで、地方の物件でも一括して査定依頼することが可能です。

公式サイトでは最短60秒で入力が完了でき、申し込みフオームもシンプルなのもメリットです。

さらに、クレームのあったような悪徳業者は排除しています。

イエウールのデメリットとしては、大手の不動産会社が参加していないところです。

また電話での窓口相談ができず、サポートはメールのみになってしまいます。

マンションリサーチ

マンションリサーチ

マンションリサーチは、分譲マンションの一括査定サイトのマンションナビというサイトなどを運営しています。

マンションリサーチの運営するマンションナビは、2011年より運営が開始され不動産業務のコンサルティング業務も行う企業です。

提携している不動産会社は900社で、同時に売買6社と賃貸3社、合わせて9社に依頼ができるのです。

マンションリサーチの運営するマンションナビのメリットは、800万件を超える売買事例が蓄積されているので、過去のデータを元にして不動産相場をサイト上で調べられるところです。

またGoogleマップからエリアを選び、その地域の中古マンションの相場価格や、価格推移、売却事例も分かりまます。

そしてリアルタイムで全国のエリア別のマンションの現在の相場をWeb上で瞬時に算出できるのもメリットです。

さらにマンションリサーチの運営するマンションナビならマンションの売却価格のみならず、賃料も同時に見積ることができます。

そしてマンションの物件仕入れに強い不動産会社とも、確実に出会えるのもメリットで、理由は全国の不動産会社の中からマンション売却を得意する不動産会社とのみ提携を結んでいるからです。

一方でデメリットもあり、800万件を超える豊富な売買事例を元に簡易査定ができますが、地域によって情報がなかったり少ないという場合があります。

マンションナビは、マンション以外の不動産査定には対応していないのがデメリットです。

そして提携している不動産会社は有名なところが多いものの、他の不動産売却一括査定サイトに比べると数が少ないと言われデメリットになります。

まとめ

不動産売却一括査定サイトには、さまざまなサイトがあり、それぞれに特色があると分かりました。

また地方に強いところと、都心に強いところに分かれていると言えます。

取り扱う物件もサイトによって異なるということがポイントになると言えます。

最後に

  • 不動産がなかなか売れない
  • 契約を取るためにはどのような広告がふさわしいのか

とお悩みではありませんか。

今、時代は動画広告の時代です。不動産業界も動画活用の時代突入です。

従来の静止画の広告よりも、お客様に訴えかける広告を作成することが可能です。

弊社では、初回1コイン500円でお客様の物件の動画を作成可能。

ご用意いただくのは、お写真6枚のみです。

写真6枚送るだけで静止画写真が15秒動画に!

動画広告に興味があるけれど、まだ一歩が踏み出せていない方へ、ぜひ体験して頂きたいと思います。

ご相談はこちらまで。

オピア動画ワンコイン バナー