5Gという通信規格が間もなく一般的になります。
この5Gが普及すれば、通信速度の高速化だけでなく、多くの方が双方向でやり取りできる動画が可能となり、ライブ動画のような広告がより身近な存在になるのです。
そんな5G時代において不動産動画広告もより工夫されたものを作ることができるようになりマーケティングの幅も広がります。
そんな5Gの時代における不動産の動画広告でおすすめしたい方法を紹介し、まとめました。
物件のライブ動画広告
物件のライブ動画広告というのが5Gでおすすめしたい動画広告です。
SNSなどで注目の物件を紹介するライブ動画の予告を行い、その時間にライブ動画を配信します。
こちらも5Gに対応したスマートフォンを使えば、現地に通信環境がなくとも高速な通信環境で物件を紹介することができるのであらかじめ用意しておきましょう。
そしてBluetoothのヘッドフォンなどを使って説明を行いながら、受信者の質問にも答えていく、ネット上の見学会のようなものを提供します。
こうすることで、希望者も現地へ行かずにライブ動画によって物件を確認できるメリットがあります。
また、こちらもより多くの人に物件を見てもらえるというチャンスが出てきます(チャンスが増えれば契約も増えます)。
このような双方向の対話によるマーケティングができるのでおすすめです。
より実感の持てる不動産物件の紹介による広告
不動産動画が5Gによってより高画質なものも容易に見ることができるようになります。
それによって従来であれば画質が粗く見づらかったところもスムーズに見ることができるようになるのです。
そんな動画が配信できるようになるため、動画広告においても見てもらいたいところをより詳細に、より美しく見せることができるようになるため、使用する機材も少しこだわることをおすすめします。
例えば、動画チェックもかねて5Gに対応しているスマホを動画撮影用に導入したり、専用のビデオカメラや一眼レフの動画モードを使用したりと言った工夫です。
こういった機材の質を変えるだけでも、より高画質で、より訴求力のある動画広告を作成でき、動画を頻繁に視聴する5G時代に有効な広告となります。
- WEBでの集客がうまくいかない
- 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな
- 不動産検索サイトに頼りすぎている
不動産ならYouTube動画広告で解決できます。
不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。
不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。
最後に
- WEBでの集客がうまくいかない。。
- 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
- 不動産検索サイトに頼りすぎている。。
不動産ならYouTube動画広告で解決できます。
不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。
不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。
詳しくは↓