BLOG &NEWSブログ 最新情報

不動産動画広告について

5G時代到来で不動産業界の動画広告をおすすめする理由とマーケティグ活用

2020年07月03日

おはようございます。

大野です。

久々の銭湯です。

改めて僕の趣味はお風呂なんだと再認識です。

5Gの通信環境が整えば動画広告の有用性は増す

5G


スマートフォンなどの情報端末を結ぶ新しい通信規格、それが5Gです。

この5Gは非常に高速で通信できるだけでなく、多数の人々へ同時配信が容易になることや現在通信量の上限を設けない方向で通信業界が進んでいます。

つまり、動画がどこでも見放題の環境がやってくるのです。

そんな環境になれば動画視聴の機会も当然増え、多くの人が目にする機会が増えれば広告媒体として魅力的な存在になるのは確実と言えます。

不動産の分野であっても動画広告は非常に有用な広告手段になることが期待されているのです。

そんな動画の視聴機会が増えていくことが予想される5G時代において動画広告の有用性やマーケティング活用について紹介していきましょう。

動画広告は低コストで対費用効果が期待できる

スマホ


広告費は高額、そういったイメージがついて回っている方も多いのではないでしょうか。

しかし動画広告は利用方法を工夫すれば自分の持っているスマートフォンで撮影し、事務所のパソコンで編集するなど低コストで作成可能です。

さらにそれを多くの方に見てもらう手段も多いため、広告費で言う所の掲載費に当たる部分も大幅に少なくできます。

このようにかなり安価な投資で広告が打てるだけでなく、動きのあるメディアでの広告のため、多くの反応も期待可能な広告手段です。

そういった意味で対費用効果の高い手段と言えるのではないでしょうか。

どのように不動産の分野で動画広告のマーケティングを行えばいいのか

youtubeアプリ


ここまで5Gになり、広告動画がより見られるということをお話ししてきました。

ではどのようにマーケティングを行えばいいのでしょうか。

方法は2つあります。

  • 掲載費を支払って動画広告を有名な動画プラットフォーム(Youtubeなど)で掲載すること
  • 自らチャンネルを立ち上げてそういったところで広告動画を作ること

前者は従来のマーケティングと変わりませんが、後者は掲載料をかけずに不動産をPRできます。

ただし、規約があるため金額を提示したり、あからさまな売り込みをすると削除されたりすることも多いため注意しましょう。

このように動画マーケティングを行うのです。

最後に

  • WEBでの集客がうまくいかない。。
  • 物件紹介をYouTube広告で効率的に集客できないかな。。
  • 不動産検索サイトに頼りすぎている。。

不動産ならYouTube動画広告で解決できます。

不動産業界では動画広告を活用しているライバルが少ないのでチャンスです。

不動産は高額商品のため広告ノウハウが必要なので専門の動画制作・マーケティング会社にまかせるのがオススメです。

詳しくは↓