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専門家コラム

オンラインサービスを活用するユーザーが増えた今こそ不動産動画集客

2020年06月21日

様々なサービスをオンラインで利用するのに

慣れているユーザーが増えてきた影響で、

オンラインサービスを提供する

メリットが大きくなっています。

 

不動産事業で新規顧客を開拓したり、

自社のブランディングをしたりする上でも

オンラインマーケティングを行っていくのが効果的な状況があります。

 

競合他社との差別化を図るためにもユーザーの

利便性や志向の変化を捉えて、

積極的な不動産動画集客を展開してみましょう。

不動産動画を配信する方法はインバウンドマーケティング

として訴求力の高いアプローチが可能なのがメリットです。

 

例えば、紹介する物件について個々に動画を

作成して配信したとしましょう。

 

ユーザーが興味を持った物件の情報を知りたいと思ったときに、

文章や写真だけではわからない詳しい情報を動画から得ることができます。

競合他社で同じ物件を紹介していたとしても、

動画を見られる方が情報量が多くて

わかりやすいとユーザーに考えてもらえるでしょう。

このような形でユーザーを獲得し、

問い合わせ件数を増やすのにつながるの

不動産動画マーケティングの魅力です。

 

ただし、動画による集客では単純に物件の

外観や内観の映像を撮影して配信すれば

良いというわけではありません。

ユーザーの視点で期待する情報を盛り込むこと

によって訴求力が高まり、問い合わせ数を増やすことができます。

 

ユーザーが気にする場所をきちんと撮影し、

スタッフによるナレーションでポイントを

紹介していくと物件の特徴やメリットを

スムーズに理解してもらえるでしょう。

そして、短時間の動画に仕上げてストレス

なく物件比較をできるようにするのも大切です。

 

複数の動画に分けて知りたいところを

数十秒の動画で個別に視聴できるように

しておくとインバウンドマーケティングと

しての効果が上がりやすいでしょう。

 

このような動画のカットを作っていくのは

大変だと思われがちです。

 

しかし、YouTube動画の制作や実装を依頼

できるサービスがあるので心配ありません。

マーケティング効果を重視した編集を依頼して

動画を作り上げてもらうと効率よく不動産集客のためのツールが手に入るでしょう。