おはようございます。
梅雨入りしましたね。好きではない季節です。
はい、大野です。
目黒駅は、目黒区ではなく品川区にある
品川駅は、品川区ではなく港区にある
豊島園は、豊島区ではなく練馬区にある
らしいです笑
アフターコロナの動画マーケティングについてお話ししていきます。
昨今5Gでの動画配信が可能になりつつあり、
動画を使ったオンライン営業や動画集客も変化を見せています。
そんな時だからそ、動画マーケティングとはそもそもどんなものなのか、
また5Gの進展によって、
その動画マーケティングはどのような変化を
見せていくのかといった予測についても
お話ししまとめました。
動画マーケティングとは、動画制作を行い、
動画を使って自社の商品やサービスの市場調査、
営業活動、販売や宣伝を行う活動のことです。
具体的にお話しすると、動画を公開して、
その反応を調査することで市場の状況を確認すること
、動画を視聴してくださった方に対して
営業活動をかけること、
さらに動画のプラットフォーム(Youtubeなど)の下に商品案内を行い、
製品を販売しているECサイトや自社のサイトへ誘導するということを指します。
もちろん動画によって宣伝を行うことも十分可能です。
こういった動画やそれを再生するプラットフォームを
利用して、コロナの影響で対面の営業ができない
企業の方や少ないコストで広告を行うことができます。
では、5Gになってその動画マーケティングはどうなるのか、
端的に言えばその重要性が増し、
より高度な動画制作が要求されます。
5Gは単に通信速度が増すだけでなく、
容量制限も大幅に緩和される技術です。
場合によっては、家庭用のインターネット回線のように
要領無制限になることも想定されています。
その制限が撤廃されればスマートフォンで動画を
視聴する頻度が飛躍的に増し、
当然動画を利用した動画マーケティングに
触れる機会も増すのです。
出先でも動画によるオンライン営業を
行うケースも想定されますし、
動画を見て商品の購入やサービスを
受ける方も増加する可能性も高くなります。
そのため動画マーケティングがより重要となるのです。
また、動画もより大容量なものを扱えるようになるため、
動画の質もテレビ並みの美麗なものであったり、
5Gの特徴である無数の同時接続が可能になると
言った点を利用した動画のキャンペーンを展開すると
言ったより高度な動画制作が求められます。
このように動画の機会が増し、
更に高度な動画制作を求められることが想定されるため、
早急な対応を行うことで、効果的な動画マーケティングを展開することが可能です。
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