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専門家コラム

オンライン営業であれば自分が登場することで宣伝できる

2020年05月23日

オンライン営業であれば自分が登場することで宣伝できる

動画マーケティングというのはコロナの影響で

対面の営業ができなくて困っている企業、

広告費削減で予算を掛けれない企業におすすめです。

 

今まで順調に営業利益を増やしてきたような会社であって、

コロナで一辺して状況が変わってしまったということがあります。

 

なにせよ宣伝したい企業に足を運ぶことができないのですから、

優秀な営業の人も自分の腕の見せ所がありません。

なので利用していくとよいのがオンライン営業です。

 

オンライン営業であれば自分が登場することで宣伝できるので、

いつもと変わりなく商品の魅力やも集客の案内もすることが可能です。

電話やメールのやりとりだけではどうしても

伝わりにくい部分も伝えることが可能なので都合がいいです。

 

良く売りたい商品は、ネットのSEOを活用することがありますが、

動画マーケティングはそうしたイメージです。

 

求めている人により分かり安く早く知ってもらうことができるのです。

SEOも、特定のキーワードでいつも検索で上位に

あげることで集客を増やすことができるので、

求めている人と売りたい人を結び付けています。

 

営業も誰でも良いのではなく、

いち早く求めている人とつながることで集客にも影響します。

 

動画集客はコロナで対面できないといった理由だけでなく、

海外や遠方に住んでいるから対面できないということにも

役立つので広めていくと良いでしょう。

 

 

また、こうした動画マーケティングは

これからの時代に合っているものでもあります。

 

できるだけ無駄なことに費用をかけないことで、

維持費による経営悪化をまねかずに済みます。

 

特に企業向けの動画集客では分かり安く的確な説明も必要になってくるので、

動画制作にも専門の業者による構成が必要です。

素人や動画に詳しくない人が制作してしまうと

 

知らないうちに著作権の侵害になってしまうようなものを

制作してしまう恐れもあるので、

そうした問題のある動画制作をしないようにするためにも

企業向けの動画を制作するのであれば、

専門の人にお願いして製作するのが好ましいですし、

後々揉んだにもならないので良いです。

 

動画は一度あげたら広まるのも早く完全に消去できないということもあるからです。

 

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