BLOG &NEWSブログ 最新情報

◆スタッフのプライベート

バスでクロアチア

2020年02月16日

こんにちは、松本です。

2020年になり、2ヶ月が過ぎました。

 

先日お休みをいただき、ちょっと旅行をしてまいりましたので

ハンガリーの周りの国もお届けしたいと思います!

 

1カ国目はブダペストからバスで約4時間、

クロアチアのザグレブに行ってきました!

 

 

クロアチアはハンガリーより暖かい気候で

外でゆっくりコーヒーやビールを飲んでいる人もいました。

 

ザグレブはぎゅっと中心に魅力が詰まっているので

ちょっと歩くだけで旧市街の街並みや可愛らしい屋根の教会にもすぐで、

滞在中は週末も重なり青空市にも遭遇することができました。

 

 

可愛い教会の中の天井は金箔がびっしり貼られている豪華な内部。

 

市場では、果物や野菜をアナログな量りではかっているのが印象的。

 

旅先では博物館によく行くのですが、

ここは珍しい作りをしていて、なんと滑り台つきでした。

もちろん帰りはここから出てきました!

 

また、クロアチアではハートをモチーフにしたお土産物やアクセサリーなどが多く、

思わず立ち止まってしまうお店がいっぱいです!

 

可愛くないですか?ぜひお土産の参考にどうぞ☺️

 

ではでは、また。