BLOG &NEWSブログ 最新情報

◆スタッフのプライベート

オピアWEB担当のカンチことかんちゃんです!

2019年12月11日

はじめまして!

オピアエージェンシーでおもにWEBディレクションを担当しているカンチです!

みんなからはかんちゃんと呼んでもらっています^^

最初、大野社長から「あだなは何かありますか?」と聞かれた時、

大学時代のあだながなかなかキャッチーだったので、

「”カンチ”と呼ばれてました!」とお伝えすると、

「あ!ソレいいですね!それでいきましょ~」と言ってもらい、

かんちゃんと呼んでもらってます。

今でも学生時代の友人に会うと、そう呼ばれますし、

20代の頃に戻ったみたいでなんだか嬉しいデス!

 

私は現在フリーランスとしてお仕事をしています。

色々な広告媒体を受注制作したり、マーケティングの支援をしたり、様々な業界の企業様とコラボしたり、

はたまた講師として職業訓練校や企業へ赴いて、デザインやオフィスソフトの授業をしたりして活動しています。

自分の持っているスキルを活かして、クリエイティブのいろんな側面から

お客様のお手伝いをすることに喜びを感じてこれまでやってきました。

そんな中、オピアエージェンシーの大野社長と出会いました。

オピアでやりたいことや企業マインド、社長のお考えを知れば知るほど、

素晴らしい企業だと感じ、参画させていただくことになりました。

社長は本当に素晴らしい方で、あたたかいお人柄だからか、社長の周りに集まってる仲間の皆さんも素敵な方ばかり。

人間力を感じるとても頼もしい社長です!

私もますますスキルアップして自分を磨いていきたいと思います!

 

平成から令和へと新しい時代がはじまりました。

これからますます時代の変化のスピードが早くなると言われていますね。

インターネットの普及で”働き方”もどんどん変わってきていると感じます。

私自身、以前よりこれからの時代は皆が個人としてたって生きていく世の中になると常々感じ、

働き方の多様化の提案をライフワークとして取り入れていきたいと考えていました。

在宅ワークであるSOHO、テレワークといった考え方もそのひとつです。

地球環境の様々な変化や、5G導入などの加速でますます需要が高まってくると感じます。

海外ではどんどん普及しているそうで、とくにIT分野では移住をする方も多いと聞きます。

オピアはそれを体現する企業だと感じ、共感したことがはじまりです。

私も、自分の経験や能力を個人のスキルとして、様々な企業様とコラボしてお互いにWinWinでありつづけること、

その相乗効果でお互いがよりよい方向へぐんぐん伸びていくことがとても素適なことなのではないかと思っています。

「いろんなことの経験」こそ、個人の財産だと思うからです。

様々なシチュエーションで見聞したことを、それぞれの集団で活かしていく。

みんなが幸せになる場所、そういったことをクリエイティブの側面で実現していきたいです。

 

オピアには、様々な分野のプロフェッショナルが集結し、お客様に寄り添っていくチームだと思います。

社長の熱い想いとともに、私自身も良いサービス提供に貢献していきたいと思います。

これからもITを活用した働き方やデザイン、マーケティング分野などの情報を発信していけたらと思います!

他にはわたしのデザイナーとしての顔、フリーランスとしての顔、主婦としての顔など、いろんな分野で発信してまいります!

(メタボのオットと二人暮らしです^^ 日々の関心はオットと自分のダイエット!)

 

オピアの”かんちゃん”として、これからよろしくお願いします!