BLOG &NEWSブログ 最新情報

なぜ、販売図面を変えたら売れるのか。4つの理由。販売図面作成の重要なこと

2019年09月11日

不動産の営業をするにあたって、なぜ「販売図面」が重要と言われているか、あなたはご存知でしょうか?

販売図面を変えるだけで売れると言われているほど、

販売図面は不動産営業をするには重要なポイントになります。

ここでは、販売図面の重要性と販売図面を変えたら売れる理由についてお話ししていきます。

 

オピアずめん

 

販売図面が重要な4つの理由とは?

まずは「なぜ販売図面が重要だと言われているのか」という点に着目していきましょう。

【営業マンが物件の全てを知っているわけではない】

不動産の営業マンは物件の全てを知っているわけではなく、実は物件の特徴や魅力を知らない営業マンがほとんどなのです。
営業マンは販売図面を使ってお客様に物件をオススメしていくため、お客様に良い物件を紹介してもらうには「良い販売図面」を作る方法しかないのです。

 

【販売図面は物件をアピールするためのチラシ】

自社で製作した販売図面は、そのままお客様の目に触れることになるため、

お客様が「興味や関心を抱く」ような販売図面を作ることが重要になります。

 

【成約してもらえる確率が高くなる】

興味や関心を抱いてもらうことができる販売図面は、お客様が「購入しよう!」と決断するキッカケになるため、良い販売図面であればあるほど成約率は高まります。
また、お客様だけでなく営業マンの興味や関心を引くことができる販売図面も成約率が上がります。

 

【高い値段で売ることができる】

より物件の価値をアピールできている販売図面ほど、お客様の購買意欲を上げることができるようになり、高い値段で売ることができます。

売れ行きを良くしていた人が利用している販売図面とは?

売れ行きを良くしていった方たちが利用してる販売図面は、一体どのような販売図面なのでしょうか?

 

◆売れる販売図面の「売れる理由」は何なの?

・不動産の専門的な知識を持つライターさんが制作している
・物件を高く購入してくださる方をターゲットに制作している
・売れるレイアウトを使用して制作している
・女性にも分かりやすく伝えることを心がけている
・見込み客の目線で制作している

販売図面を変えることで本当に売れ行きが良くなるのか?

ですが、実際に販売図面を買えただけで本当に売れ行きが良くなるのか?という疑問を抱く方も多いと思います。
下記では、実際に売れる販売図面を利用している人の感想を見ていきます。

◆実際に売れる販売図面を利用している人の感想

・販売図面が違うだけで別の物件を見ているような感覚になり「販売図面が違うだけで売れる」ということを実感しました。(30代男性/営業)

・販売図面が物件の営業に重要なものであることを、改めて知ることができました。
販売図面一つでここまで物件の魅力や特徴を深くまで知ることができるんだと感心させられました。(40代男性/営業)

営業マンは「売れる販売図面」を利用することが大切

今まで売れなかった物件も、販売図面を変えるだけで売れるようになるのです。
営業において「販売図面」は物件をお客様にアピールするとても重要なものなので、

営業マンは「売れる販売図面」を把握し、利用することが大切です。

 

自社でデザイン販売図面を作成できる便利サービス

「オピアずめん」

次世代の販売図面作成サービス

外注コストを大幅削減。集客数150%UP。社内共有率100%、作成時間-3.5日

販売図面の悩みをまとめて解決しませんか?

https://opeerzumen.jp