BLOG &NEWSブログ 最新情報

「広告から人が集まる心理とは」

2019年06月30日

こんにちは!
大野です。
最近よく同じ質問されるので書いておりますね。

 

Counters, tables and chairs in modern living space

 

「広告から人が集まる心理とは」 広告から人が集まる前に大切なことがあります。
広告に人が集まるようにするには、自社サイトを見てくれるかどうか、

広告をクリックしてくれる人がいるかどうかという視点から始まります。

特に不動産広告の場合、クリックしてからや広告をクリックする前にイメージすることは、土地が安いことや不動産物が安いことが印象にあります。

安いだけでは信頼性が欠けてしまい、安いことを広告に出すと古い不動産物なのでは、あるいは地震の備えはどうなのだろうという疑問がさらに増えてしまいます。

広告のクリック先が見やすく細かい情報が載っていないと人は減っていってしまいます。価格をアピールするだけではなく、会社独自のものをアピールすると広告をクリックしてくれやすくなります。 ここで大事なことは几帳面に広告に内容を載せすぎないことです。

広告をクリックする前に情報が分かると、気に入らない内容だった場合、クリックすることを諦めてしまいます。
逆に行動心理が動かないと気に入る情報でもクリックしてもらうのは難しくなります。例えば広告には「災害や地震から守る不動産No1」などの内容や、「価格だけじゃない!災害・地震の備えにも抜群」と工夫して書くと、不動産を購入しようと考えている人はクリックしたくなる心理が働きます。

不動産を購入するとき気になるのは災害から身を守れる耐久性があるかどうか、会社で使用出来る建築物はあるかどうか、お金がないときはどうしたらいいという不満を抱えている人は様々います。広告やキャッチコピーを使って今のような悩みに対する意見を書くことで、相手にいい印象を与えやすくなります。

自社でデザイン販売図面を作成できる便利サービス

「オピアずめん」

次世代の販売図面作成サービス

外注コストを大幅削減。集客数150%UP。社内共有率100%、作成時間-3.5日

販売図面の悩みをまとめて解決しませんか?

https://opeerzumen.jp